やっと・・・ お疲れ様❤

7月20日PM3時45分 
長女が初めての2906gの女の子を出産しました053.gif
d0111558_20461853.jpg


次女の時は 初産にもかかわらず
3時間半のチョースピード出産でしたが
長女は それはそれは大変でした・・・

予定日から遅れる事8日

18日から始まった陣痛 来ては消え・・・来ては消え・・・
19日に病院へ行くものの 一旦帰宅
20日早朝 本格的に陣痛が来たものの
微弱陣痛でなかなか出産始まらず・・・

リズムはパパに見て貰い
私は朝から娘宅で待機
d0111558_20173633.jpg


「あ~長女を出産した日も 春のこんな快晴の日だったなぁ~」
なんて思いながら 待つ事数時間

午後2時30分頃 旦那ちゃんから「今分娩室へ入ります」
との連絡が入り 急いで病院へ===

次女の時も立ち会い 写真を撮ってあげたので
長女も同じように 私も立ち会いました

次女は ものの数十分で数回いきんだら ポロッと出て来たのに
長女は 1時間以上かかりドキドキでした
手に汗握るとは この事です・・・

「オギャ~」の声を聞いた時には 力が抜けました
d0111558_20293984.jpg

d0111558_2029473.jpg



子供の頃から 常に手のかかる長女 要領の良い次女
それは大人になっても変わらず002.gif

色々あって 随分遠回りした長女だけれど
こんなに優しい旦那さまに巡り合え
長女夫婦は 偶然にも知り合ってから分かった事ですが
生年月日が全く一緒なのです・・・(198〇年 3月17日)こんなことってあるんですねぇ~
ずっと欲しかった可愛い子も授かり
私達も感無量です012.gif

幾つになっても気がかりだった長女も母になり
ホッとしたものの・・・ 一抹の寂しさも・・・

ねねエレンが居なくなり・・・

リズムとの生活が始まり・・・

ねねエレンの存在を知らないSちゃんが加わり・・・

勿論喜ばしく幸せこの上ない事なのだけれど
なかなか気持ちが 追いついて行ってくれない私達なのです・・・
d0111558_20403284.jpg



さぁ~ 明日は退院です♪

今度はリズムちゃんがお姉ちゃんだよぉ~
d0111558_204244100.jpg


今年の夏は 乳母全開です043.gif
d0111558_20444877.jpg

Commented by すがえり at 2015-07-23 22:29 x
孫ちゃん2号誕生おめでとう!!
お産っていろいろで心配ですよね・・・無事に赤ちゃんに会えて感慨無量ですね(*^_^*)
これで女の子2人ですね~
忙しい夏になりますね(^_-)-☆
体に気を付けて乳母さん頑張ってね❤
Commented by タミーママ at 2015-07-24 11:57 x
おめでとう~~~!!\(^o^)/
赤ちゃんの頃から ワンコがそばにいるって 
ステキなことですね☆

私も来世は。。。
可愛いアメコカがいっぱいいる家庭に生まれたいな~(笑)

Commented by fiore1005 at 2015-07-24 22:11
☆すがえりさんへ
 ありがとう!
 予想はしていましたが 本当に大変でした~
 今も「お尻が痛い~ 腰が痛い~」
 と退院早々騒いでいます(;一_一)
 まぁベイビーちゃんは 大人しいので良しとします(笑

 週末は早速 お七夜でバタバタです
 秋が待ち遠しいです(^_-)-☆
Commented by fiore1005 at 2015-07-24 22:33
☆タミーママさんへ
 ありがとう!

 そうですね~
 Hちゃんは ねねとエレンと共に育って来たと言う感じ
 でした(*^^)
 エレンが人間の子みたいに Hちゃんの面倒を良く見て
 くれました 
 時間がある時 13年2月の記事を見て下さい(*^_^*)
 又又泣けてしまいますが・・・(涙
by fiore1005 | 2015-07-23 20:44 | ワンコ | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧