週末色々・・・

今日も朝から蒸し暑い
台風が近付いているせいか 朝から風も強い リズムもグッタリ
d0111558_16164166.jpg



今日以上に暑かった昨日は 午前中リズムのしつけ教室へ===

暑いので室内とランを出たり入ったり
少しづつだけど 進歩してくれているかな?
まぁお家でも練習しないと意味無いけど(;一_一)

レッスンが終わった後のランが嬉しくって
1人気が狂ったように走り回るリズム♪
d0111558_16211691.jpg


他の子はプードル、ヨーキーと小さい子ばかりなので
わんちゃんも飼い主さんもびっくり\(◎o◎)/!
皆引いてるぅ~emoticon-0124-worried.gif

顰蹙をかわないうちに ここは早目に退散としましょう(^_-)

しつけ教室が11時から12時と 中途半端な時間で
昨日も帰ってから出かける予定していたけれど
お昼食べてたら遅くなってしまって 断念~

結局Hちゃんからお声がかかって
夕方又アイスを食べに~(*^^)
d0111558_1628543.jpg


大きなブッドレアの木が綺麗☆
d0111558_16285140.jpg


d0111558_16292084.jpg


暑くってアイスもアッと言う間に溶けちゃう

          黒ゴマ&ブルーベリー       ラズベリー&マンゴー
d0111558_16305739.jpg
d0111558_1632360.jpg

















あちゃ~~(>_<)
d0111558_16362536.jpg


満足。。。 満足。。。emoticon-0142-happy.gif
d0111558_16371858.jpg



帰りに畑へ寄って お野菜いっぱい採って~
d0111558_1638207.jpg


今年のとうもろこしは 10年畑をやって来て
1番最高の出来です♪ おまけに甘い~emoticon-0102-bigsmile.gif
きっとねね&エレンからのプレゼントかも?
d0111558_16405174.jpg



土曜日は エレンの納骨式に・・・
d0111558_16413497.jpg


もうねねの元へ逝っていると思っているんだけど
やっぱり遺骨を手放すのは 辛く寂しい・・・

エレンが逝ってしまって 1ヶ月ちょっとしか経っていないけれど
もうずっと前のような気がする・・・

あの元気なエレンが こんな御塔婆になってしまうなんて
今だに信じられないけど これが現実・・・
d0111558_16454521.jpg


丁度同じ1年前の7月12日 ねねの納骨式をして
パパに抱かれているエレンが切なかった・・・
d0111558_1647195.jpg


まさかの同じ1年後 エレンの納骨をするなんて・・・
d0111558_16481684.jpg


きっとねねが逝ってしまった時から
こうなるのは 決まっていたような気がする・・・


一両日中には 2人目の孫が産まれる私達

皆元気で幸せに頑張っていてくれて
何の愁いも無いはずなのに・・・

改めてねね&エレンの存在の大きさに気付かされている私達

2人の存在がこんなに深く大きく
私達の心に根ざしていたのかと 再認識です・・・
Commented by すがえり at 2015-07-13 17:14 x
エレンちゃん、行っちゃたんだね・・・
うちの先代犬もここで眠っています。年に1度は会いに行くけどせつないなぁ~(涙)
気持ちが胸に突き刺さるようにわかるから、パパさんの姿を見ると私もついつい涙してしまいます。
時代は進むんだよね・・・
今度のお孫ちゃんは男の子?女の子?
赤ちゃんを迎えたら忙しいばあばあになるんだね(^_-)-☆
頑張って~❤
Commented by fiore1005 at 2015-07-14 15:56
☆すがえりさんへ
  時代は進むんだよね・・・
  まさにその通り!
  幸せいっぱいなんだけど 頭では分かっているんだけど
  2人の存在が大き過ぎて・・・
  でもこうして 手に取るように分かってくれるワン友
  さんの存在は 大きいですよ! 
  ありがとう❤

  女の子です❤
  もう予定日過ぎてるんだけど
  今日も病院一緒に行って来たんだけど
  う~ん 今晩?明日?
  台風の日は 外して欲しいなぁ~(^_-)-☆
Commented by タミーママ at 2015-07-14 19:25 x
こんなに 愛おしい 愛おしい いのちなのに
一方では 一度も愛情を受けられずに一生を終わる子も・・・

胸がはりけそうになる 悲しい現実・・・

ねねちゃん エレンちゃんは パパとママの子で
本当に幸せだったと思います。


お孫ちゃん2号が誕生したら
リズムちゃんはお姉さんになるんですね~(*^_^*)
Commented by fiore1005 at 2015-07-15 15:31
☆タミーママさんへ
 本当にそうですね・・・
 先週もテレビで痛々しい現実見て 切なくなりました。

 私達もねね&エレンのお陰で
 本当に幸せだったし 2人もきっとそう思ってくれて
 いると思います(*^_^*)
 向こうで2人が待って居てくれているので
 あちらへ逝くのが 怖くないですよぉ~(笑)

 今か?今か?と待っていますが 
 なかなか出て来てくれません~(;一_一)
by fiore1005 | 2015-07-13 16:54 | ワンコ | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧