新しいスタート

雨こそ降らないものの 朝からハッキリしないどんよりお天気
 私達の心の中のようだわ(;一_一)

口では 区切りを付けようと強がり言うけど
心にポッカリ空いてしまった穴は なかなか埋まりそうもない私達・・・


でもね・・・

そう言ってばかりでは ねねエレンにも
そして何より リズムに申し訳ない・・・

そう! 私達には ねねから引き繋がれた
大切なリズムが居るのです❤

我家の「白雪姫♡リズム」
d0111558_15562160.jpg


リズムちゃん エレンが居る時は エレンにつられてよく吠えていたけれど
エレンが居なくなってから 全く吠えない

元が大人しい子だなとは思っていたけれど
1日1回も吠えない日もある位 大人しい043.gif

おまけに超~が付く位 びびりで
ワンコ同志は 全く平気だけど
人間 物音 物体 全てが怖い002.gif


リズムの為にも 私達の為にも
新しい一歩を踏み出して 環境を変えるのが良いと思い
一緒にしつけ教室へ行き始めた(*^_^*)
d0111558_1533177.jpg


ここは 昔エレンが幼少の頃
やんちゃで手が付けられず 通った教室☆
d0111558_15343869.jpg
d0111558_15345741.jpg
d0111558_1535898.jpg
d0111558_15351962.jpg


始めましての5ヶ月の可愛いはるちゃん♪
d0111558_1536846.jpg


毎週末の教室☆
リズムと私達の新しいスタートです012.gif


教室の後 近くのこちらでランチ
d0111558_15401493.jpg


お店の周りは田園
待っている間 パパとリズムはお散歩♪
d0111558_15413395.jpg


こちらのお店 人気のようでかなり待ちましたが
待っている間も 食べている間も
リズムちゃんずっとおりこうさんでした012.gif
d0111558_15431062.jpg



吹き抜ける風が心地良かった・・・
d0111558_1544753.jpg

Commented by すがえり at 2015-06-22 18:07 x
始まったんですね♪
白雪姫ちゃん、頑張って!!
お空からお姉ちゃんたちが応援してるよ~
今度は一緒にちくわさんに行きましょうね(^_-)-☆
Commented by fiore1005 at 2015-06-23 13:52
☆すがえりさんへ
 そう簡単に 切り替えられるものではないけれど
 行動起こさなきゃ何も変わらないもんね(^_-)-☆

 10年振りのしつけ教室☆
 楽しみながら頑張ります!
Commented by タミーママ at 2015-06-23 16:57 x
えっ!
リズムちゃん 吠えないんだ~
いいなぁ~

そうそう・・・
超こわがりのタミーも10年前 しつけ教室に通いました。
産まれてすぐ親犬や兄弟犬から離されたうえ
パピー教室で やんちゃなこに追っかけられて
ますますトラウマに(>_<)

1歳前に 左眼が先天性の病気で見えてないことがわかってからは しつけ教室に行けなくなったので
いまだに ワンコ 人間 チャイム 電話・・・
すべてにワンワン!(>_<)

だから エレンちゃんとリズムちゃんが一緒にお散歩行ったり 2人が寄り添って寝ている姿は
私にとって 憧れのワンコライフ でした(*^_^*)

Commented by fiore1005 at 2015-06-24 13:25
☆タミーママさんへ
 そうなんです~
 全然吠えないんですよ(;一_一)
 吠えるのは 遊んでふざけてテンション上がった時だけ
 今日も1度も吠えてません(>_<)

 タミーチャンは 怖がりで吠えちゃうのね
 リズムも怖がりなのにね・・・

 タミーちゃんは 目の病気なんですね
 コッカーは 本当に目の病気になる子が多いですね(涙
 娘の所のコッカーも昨年7歳で緑内症を発症し
 今は両目見えません
 
by fiore1005 | 2015-06-22 15:44 | ワンコ | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧