新しいおもちゃ?

先週迄のぐずついたお天気は何だった?の様な今週のお天気058.gif

朝は少し冷えるものの やっと春本番?と言うか短い春通り越して
来週は初夏の陽気らしい・・・


1番大好きなチューリップアンジェリケが やっと咲き始めました
d0111558_21583595.jpg


2ヶ月以上も咲き続けているクリスマスローズもそろそろ終わりかな?
d0111558_21594950.jpg


北側のビオラもモリモリ
d0111558_220331.jpg


スカビオサも大輪の綺麗な花を次々と・・・
最近あまり飛んで来ない蜂さんも誘われてぇ~♪
d0111558_222245.jpg



最近調子の悪かった一眼カメラ
せっかく待ちに待ったRuby会に行くのに 壊れたら困るので
オフ会の数日前 カメラ屋さんへ持って行ったら
やっぱり修理に出さなければ駄目と言う事で
以前から欲しかった ミラーレスカメラに買え替えましたぁ~

一眼持っていても ちゃんと使いこなせなかったしね(;一_一)
私のおもちゃには もってこいだわぁ~

カメラにアートフィルターモードが付いているのが良いわぁ~
ボタンひとつで出来ないと 覚えられないのです~トホホ。。。

ちょっとファンタジックモードで・・・
d0111558_2223531.jpg


トイフォトモードで・・・
d0111558_22234742.jpg
d0111558_22235588.jpg


セピアモードで・・・
d0111558_22245831.jpg


ドラマチックトーンで・・・
d0111558_22253993.jpg


まぁ一眼には かなわないけど
頑張って使いこなしましょう♪
d0111558_2227977.jpg



今日は 午後から2人を連れて畑の草抜きへ===
昨日は マルチ(黒ビニール)を全部はがし 今日は右端の草抜き
d0111558_22474865.jpg


畑の横の八重桜が満開❀
d0111558_2232275.jpg


これだけびっちり咲くと綺麗と言うかぁ・・・・
八重桜ってこんなにぎゅうぎゅうだったっけ?
d0111558_2233595.jpg


d0111558_22342161.jpg

d0111558_2235735.jpg
d0111558_22352715.jpg


今週末 春の耕しを予定していたけれどパパさんお仕事(>_<)
GWもお仕事・・・
なので今年は 事務所の人にお願いして耕して貰う事に

自分でやっているんだから 
本当は自分達の手でしたいけど 私1人じゃ耕しは無理だし
長年やっていれば こう言う年もしょうがないか・・・

この農園の良い所は 何でも有なので助かります(*^_^*)
d0111558_22414382.jpg

Commented by みい at 2015-04-25 11:10 x
私もカメラ欲しいな〜〜
簡単なの…笑
ドラマチックトーンはすごいですね
絵みたい(*゚∀゚*)

畑の耕し、お願いするのもいいと思います♪
『絶対に!』にこだわり過ぎるとダメになっちゃう事もありますよね◟̆◞̆୨୧˖
お野菜大好きなので畑うらやましいです♡
Commented by fiore1005 at 2015-04-25 13:37
☆みいさんへ
 今回買ったカメラ簡単ですよぉ~
 慣れるまでは だいたいオートで綺麗に撮れるようです
 まだモードは あるけど少しずつ試し撮り中・エヘ。。。
 新機種が出たから 型落ちで安かったです☆
 新しいのは スマホと繋げてなんちゃら・・・
 どうせ出来ないし(;一_一)
 みいさんも買って! 一緒にしよう~♪

 今年のGWは お天気も良いみたいだけど
 パパさんお仕事ばかりなんです・・・
 夏は いっぱい収穫出来るので是非お裾分け持って行きま~
 す(*^^)v
by fiore1005 | 2015-04-24 22:41 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧