今日は動くと汗ばむような1日でした058.gif

今日で3月も終わり 早明日はもう4月
畑の更新の時期です(;一_一)

この春で始めて10年目に入る農園☆
d0111558_22114718.jpg


ねね&エレンを連れて通うようになり
全く畑仕事なんてやった事もなかったけれど
楽しくって楽しくって 私の原動力だった

種を蒔き 芽が出て 花が咲き 実になり 収穫する時の喜び
自分で育てた物が 食卓に並ぶ充足感☆

いつもその喜びを 傍らで分かち合ってくれていた2人
春と秋の1日がかりの耕しも 必ず2人も一緒

畑=ねね&エレン
ねねが居なくなって しばらくは畑へ行く事が辛かった・・・

だんだん気力も失せ 何度も辞めようと思った

更新の時期が近付き 迷いに迷った

辞めるのは簡単
ここ迄続けて来たんだから やっぱり自分の心身の健康の為にも頑張ろう!

今日は午後から 更新へ行って来た

ずっと植えっぱなしの玉葱、ニンニク 草に埋もれてる(;一_一)
d0111558_2226687.jpg

d0111558_222631100.jpg


玉葱より大きくなった草を抜いてて
「玉葱さんごめんよ・・・」 と思わず言葉が出た
d0111558_2230239.jpg


回りの畑の玉葱に比べたら 半分も成長していないけど
肥料もあげて綺麗に・・・
d0111558_22313677.jpg


今からならまだ間に合うから ジャガイモも植えてみようと
牛糞運んで耕して来た
汗びっしょり! やっぱり楽しいよぉ~012.gif
d0111558_2234161.jpg


もう採れる物は何も無いと ずっと来てなかったけど
こんなに採れたぁ~♪
d0111558_22363014.jpg


何なんだぁ~?
清々しいのに涙が溢れて来た・・・

ねねちゃん やっぱり頑張るよ053.gif


d0111558_22403356.jpg

d0111558_22404363.jpg
d0111558_22405429.jpg
d0111558_2241755.jpg

by fiore1005 | 2015-03-31 22:41 | ベジタブルガーデン | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧