スヌード&カフェマット

昨日の コートのいらない暖かさから一変して
今日は 雪の散らつく寒い1日002.gif


今迄「ねね&エレン」と言ったら お揃いの手編みのニット❤

何処かへ行った時 全く知らない人に
「ねねエレンちゃんですか?」
と嬉しいお声をかけられて びっくりした事も・・・

2人のトレードマークになっていた手作りニット❤

どんな糸にしよう・・・ どんなデザインにしよう・・・
楽しくってしょうがなかった012.gif

分かっていた事だけど
ねねが居なくなって 
編む事が出来なくなってしまったエレン達のニット

でもエレン&リズムのお揃いの何かを 
作りたいと思い始めた

可愛い生地を見つけたので スヌードを作ってみた♪
スヌード&カフェマット_d0111558_16482032.jpg


カフェマットも♪
中にキルト芯を入れているので なかなか良い感じ(自画自賛)012.gif
スヌード&カフェマット_d0111558_16494357.jpg


畳んでクルクル巻いて 収納袋も♪
スヌード&カフェマット_d0111558_16503064.jpg


レースは何処に付けよう・・・
ヒモはどうしよう・・・
タマタマにしようかな? いやいやタッセルもどき?

久し振りに楽しい時間でしたぁ~003.gif
スヌード&カフェマット_d0111558_16525772.jpg


スヌード&カフェマット_d0111558_1653132.jpg


スヌードはたまに付けるけど
シュシュが殆んどの我家
固まっちゃってる?037.gif
スヌード&カフェマット_d0111558_16553630.jpg


コートの質がとても綺麗なリズム☆

せっかくだから お手入れ頑張って
綺麗なコート生かして
エレン&リズムは 手作り小物&スヌード作りで楽しもう043.gif
スヌード&カフェマット_d0111558_16583237.jpg

Commented by みい at 2015-01-29 19:50 x
スヌードめっちゃ可愛い〜〜(*´艸`*)♥︎
私も作ってみたいな〜
Commented by fiore1005 at 2015-01-30 20:34
☆みいさんへ
 ありがとう(*^^)v
 直線だから、すぐ作れますよぉ~♪
by fiore1005 | 2015-01-28 16:58 | 手作り | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005