1年前と同じ日・・・

今年も残すところ 後4日

昨日は 1日がかりでクリスマスの片づけ お正月の準備===
d0111558_20453636.jpg


次女のお店のクリスマスリース
d0111558_20462314.jpg


土台に松を挿し加え
d0111558_2047982.jpg


お正月リースヘ
d0111558_20474154.jpg


残り物でちょこっとアレンジ
d0111558_2049830.jpg


お正月は 新品が良いのだろうけど
もったいないので 我家は残り物松と 毎年の使い回し材料で・・・
今年も玄関飾りを
d0111558_2052115.jpg


気が付けば夕方
お散歩行く前に 陽が暮れてしまい 
昨日もお散歩行かずじまい~025.gif

私の忙しさと裏腹に グータラな日々の2人なのですぅ~
相変わらずストーカーなリズムちゃん

隣へ移動したエレン
すかさず 「よいしょ」とリズム
d0111558_22222183.jpg


                    みちゃダメョ~ ダメダメェ~
d0111558_2224471.jpg


                    いいのぉ~ エレンちゃんだぁ~しゅきなのぉ~❤
d0111558_22273459.jpg


あ~~ 良いのかぁ~ 悪いのかぁ~008.gif


今日は 朝一で娘のお店へ花を届けに行き・・・

その足で畑へ行き・・・
残っている大根を全部抜き 凍らないように
穴を掘って埋めて置きます
土のお布団を掛けて置くと ずっと食べられます
d0111558_22324566.jpg


白菜にも新聞紙の帽子をかぶせて・・・
d0111558_22334530.jpg


大根白菜以外 今シーズン最後の収穫☆
d0111558_2238225.jpg


この冬枯れた里山に 緑が芽吹く春まで
畑仕事は お休みです(*^_^*)
d0111558_22412899.jpg



さぁ~さぁ~ お買物 
帰って来たら 2時回ってましたぁ~

                    おそい~
d0111558_2244773.jpg



昨年の同じ日 同じように今年最後のブログ書いてました

「親バカ納め」
本当にこれが 最後の「親バカ納め」になってしまいました

いっぱい いっぱい書きたい事は あるけれど
振り返ってばかりじゃいけないし
ねねが 色々な事を身をもって教えてくれた・・・
ねねが くれた沢山の幸せを無駄にする事のないよう・・・

多分私達熟年夫婦にとって
人生最後のワンコライフになるであろう エレン&リズム❤
d0111558_2314363.jpg


想い出作りは 始まったばかり
来年も楽しい想い出いっぱい作ろう♪


我家にとって今年は 本当に寂しい悲しい年になってしまいましたが
拙いブログを見て下さって ありがとう御座いました043.gif

良いお年をお迎え下さい
d0111558_2253492.jpg

by fiore1005 | 2014-12-27 22:56 | フラワー | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧