清里

この連休 すっかり弱ってしまった母の顔を見に
清里の実家へ===
清里_d0111558_2137421.jpg


昨年の6月 初孫のHちゃんの顔を見せに行って
それ以来1年5ヶ月振り

電話で話していると 口だけは達者な母なので
つい足が遠のいて 
まだまだ大丈夫 と思っていたけれど
最近急に脚腰が衰え
それでも気丈な人なので ペンションの切り盛りを
足を引きずりながら 頑張っている姿に
老いばかりは どうしようもない事だけど
切なくなってしまいました・・・025.gif

少しでも足腰の痛みが 楽になりますように・・・
ずっと元気でと 願うばかりです❤


今回は 次女とHちゃんと私達とエレリズで  日曜早朝の出発===

駒ケ岳SAで朝食タイム
清里_d0111558_2150013.jpg
清里_d0111558_21501564.jpg


紅葉も終りかけ
清里_d0111558_21505099.jpg


暖かくお天気も良かったので
前回の時も来た こちらでランチ♪
清里_d0111558_21543063.jpg


以前は6月新緑の季節
今回は 紅葉も終りすっかり冬景色

でもこの日は 暖かく気持ちが良い位
清里_d0111558_2215560.jpg

清里_d0111558_21573655.jpg


Hちゃん 大きなクマさんが気に入ったようで離れません
清里_d0111558_220541.jpg


リズムは とっても大人しく
この通り静かに座って居られます
清里_d0111558_2233971.jpg


エレン様は やっぱり椅子の上には昇格出来ないようです(自業自得)
清里_d0111558_2251042.jpg



おなかもいっぱいになった後は 2人ののお待ちかねタイム♪
清里_d0111558_2274818.jpg

清里_d0111558_2275617.jpg
清里_d0111558_2281240.jpg

清里_d0111558_2284327.jpg
清里_d0111558_2285599.jpg
清里_d0111558_229438.jpg
清里_d0111558_2291419.jpg
清里_d0111558_2292626.jpg
清里_d0111558_2293742.jpg
清里_d0111558_2294813.jpg
清里_d0111558_2210135.jpg
清里_d0111558_2210137.jpg


次に向かった先は・・・ 八ヶ岳倶楽部へ
清里_d0111558_22111524.jpg


こちらも冬枯れで 何もありません
清里_d0111558_22115544.jpg


干し柿が整然と・・・
同じ干し柿なのに 何故かおしゃれな干し柿なのでしたぁ~
清里_d0111558_22133993.jpg


そして清泉寮へ
清里_d0111558_2215184.jpg

清里_d0111558_22153283.jpg


記念写真もべったりエレンにひっつくリズム(笑)
清里_d0111558_2217477.jpg


2人とは ここでお別れ・・・
2人のお泊まりは ここです
清里_d0111558_22282522.jpg


そして 萌木の村へ
清里_d0111558_22285996.jpg

清里_d0111558_22292910.jpg


萌木の村は すっかりクリスマス♪
清里_d0111558_2230309.jpg
清里_d0111558_22305072.jpg


寒くなって来たので 母の待つ家路へ
清里_d0111558_22321256.jpg



翌日は 朝一で2人を迎えに行き
半狂乱の2人
清里_d0111558_22333423.jpg


始めてのお泊まりで 心配だったけど
お利口さんだったリズム☆

エレンは 案の定遠吠えしていたそうです・・・(;一_一)

この日も暖かく 文句なしの良いお天気058.gif

河口湖へ向かってGO===
清里_d0111558_2237838.jpg


清里_d0111558_22373610.jpg

清里_d0111558_22375084.jpg
清里_d0111558_2238429.jpg
清里_d0111558_22382576.jpg

清里_d0111558_22384783.jpg
清里_d0111558_22391277.jpg
清里_d0111558_22392742.jpg
清里_d0111558_22394350.jpg


山中湖でランチを頂き
清里_d0111558_22402978.jpg


家路に着く事に・・・
清里_d0111558_22411961.jpg


こんなに綺麗な富士山を 見る事が出来たのは久し振り043.gif

とっても楽しい HAPPYな旅なのだけれど
いつも何処へ行くのも 必ず一緒だったねねが居ない・・・

思い出が多過ぎて 
何処へ行っても やっぱり涙が出てしまう・・・
清里_d0111558_22462330.jpg



リズムの始めての清里 お泊まり 富士山etc・・・

きっとねねが 素晴らしい2日間にしてくれたのでしょう053.gif
Commented by らびんまま at 2014-11-26 08:09 x
すごーーいっ!
お泊まりしたんですね、2人で。。
リズムちゃんはエレンちゃんがいてあんしんだったのかしら。。?
えれんちゃんは遠吠え !ラビンと一緒だわ〜。。
昨日はらびんは5メートル離れて姿が見えないママにずっと遠吠えしてました、、、、、、、、
エレンちゃんはどうして椅子にのぼれないのです???

清里も八ヶ岳も久しぶりに行きたーい!大好きな場所ですぅ(*^_^*)
Commented by fiore1005 at 2014-11-26 13:56
☆らびんママさんへ
 そうなんですよぉ~
 エレンは こちら何度もお世話になっているんだけど
 さすがのリズムも5ヶ月で ちょっと心配だったけど
 エレンよりお利口さんだったみたい(笑)
 リズムは 何時間車に乗ってても酔わないし
 大人しいし助かります(*^_^*)

 ねねの後は エレンがイスの昇格のはず?
 でしたが やはり駄目でした・・・
 とにかくじっとしていられず、隙あらばテーブルの上の物
 強奪 取ったもん勝ちなのです(;一_一)

 清里来られるんですね♪
 もう寒くって駄目だけど 
 初夏から秋は 気持ちいいですね♪
 又是非らびんくんと行ってねぇ~
by fiore1005 | 2014-11-25 22:22 | 旅行 | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005