三連休

秋の三連休☆ 生憎のお天気でしたぁ~

土曜日は ずっと楽しみにしていた 予定が057.gifで延び延び・・・
がっくり002.gif


11月2日は 8年前に亡くなった義父の命日
生憎のお天気だったけど 2人も一緒にお墓参りへ===
お参りの間 2人は車でお留守番

本日は 帰りにTORITONでランチ
三連休_d0111558_2244533.jpg


テラス席は ワンコOK☆
三連休_d0111558_2252917.jpg


リズムちゃん お店へ入っても とってもおりこうさん
三連休_d0111558_2262760.jpg


義父さ~ん Hちゃんもう1歳8カ月になりましたよぉ~
可愛い後ろ姿をパチリ016.gif
三連休_d0111558_229278.jpg



そしてこの3連休は 絵手紙教室へ通っている
公民館の文化祭☆

金曜日の準備に始まり
昨日は 午前中お当番の日
三連休_d0111558_221252100.jpg
三連休_d0111558_2213117.jpg
三連休_d0111558_22131090.jpg

皆さんの力作に混じり 劣等生のわたくし・・・(;一_一)
なかなか上達しませんが
続ける事に価値が有ると思うので これからも頑張ります012.gif

お昼で当番も終り
昨日は パパの手がある時に玉葱植えよう作戦で(いつも1人で植えてたけど もうしんどい・・・)
まずは 2人も一緒に近所のcafeでランチ♪
三連休_d0111558_22183064.jpg


始めて来ましたぁ~
三連休_d0111558_22185929.jpg

黒い子を撮るのも難しいけど
真っ白のリズムちゃん 明るい所だと白浮きして難しい~
三連休_d0111558_2220873.jpg



2週間程前に植えたニンニクの芽が003.gif
三連休_d0111558_22212012.jpg


玉葱100本植えましたぁ~ やっぱり2人だと早いわぁ~
三連休_d0111558_22221338.jpg


昨日は 春菊 カブの葉 人参の間引き葉収穫(最強葉っぱばかり)

体調のすぐれないこの1ヶ月・・・
玉葱スライスして 黒酢と蜂蜜に漬け込んだ
三連休_d0111558_2225286.jpg


サラダに乗せて頂きます
三連休_d0111558_2226552.jpg


春菊のお浸し
三連休_d0111558_22263670.jpg


人参の間引いた葉 玉葱 ニンニク ベーコンのオリーブオイル炒め
三連休_d0111558_22285872.jpg


気のせいか 血が綺麗になった気がします012.gif

不調よ~ 飛んでけぇ~
by fiore1005 | 2014-11-04 22:34 | ベジタブルガーデン | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005