芋掘り♪

只今台風通過中?
雨は結構降ってるけど 風はそれほど強くない?
どこも大きな被害が出ませんように・・・

そんなこんなでずっと心配された台風でしたが
昨日は 雨風も無く穏やかな連休中日043.gif

毎年恒例の芋掘りday♪

芋掘りと言えば 仲良しサスケファミリーです(*^_^*)

昨日は 予報では午後からお天気崩れそうだったので
我家は 早目に行ってパパさん 皆がすぐ掘れるように下準備☆
d0111558_2003780.jpg


               じぃじ~ なにしてんのぉ~ん
d0111558_202066.jpg

昨年は コロコロお芋さんみたいに お座りしていたHちゃん
今年は こんなに成長 子供の成長って早い~

d0111558_2051183.jpg


d0111558_2052214.jpg


昨年10月に生まれた サスケファミリーの次女ちゃんも1歳に❤
d0111558_2064093.jpg



ずっとずっと何処へ行くのも 何をするのも一緒だったねねが居なくなり・・・

リズムが居て・・・

ねねが居なくなって 
月日の流れが止まってしまったように感じる今年だけど・・・

ハッピーいっぱいだよね! ねねちゃん!❤
d0111558_20102197.jpg


女の子3人組には こんな楽しみもね♪006.gif
d0111558_20121324.jpg


こんなに沢山掘れましたぁ~
d0111558_20124426.jpg


お隣の畑の方が
「バーベキューするなら焼いて食べなぁ~」って
こんな新鮮野菜頂いちゃいました(*^^)v
ナスが美味しくって 瑞々しくって生でポリポリ。。。
d0111558_20135258.jpg



さぁ~お待ちかねのバーベキュータイム♪
d0111558_20154632.jpg
d0111558_2016057.jpg


焼き芋も美味しく焼けましたぁ~
d0111558_20163777.jpg


ワンコ達は 車の中で待機でしたが
あんまり1人煩いので エレンちゃんちょこっと参加(甘いパパです(;一_一)
d0111558_20184587.jpg


カイカイが大変なサスケだけど 
10歳サスケも元気です☆
d0111558_20204593.jpg


リズムちゃん ずっとこの中でお利口さん☆
d0111558_20212596.jpg



楽しいバーベキューの後は 美味しいアイスを食べに===
d0111558_20234993.jpg


相変わらずのリズムです(ガシガシ<<<>>><<)
d0111558_20244434.jpg


ヤギさんも居るよぉ~(ヤギさん怖いHちゃん)
d0111558_20304329.jpg


ジェラートもとっても美味しい~(*^_^*)
d0111558_20324990.jpg


d0111558_203398.jpg


台風が心配だったけど
暑く無く 寒く無く 気持ちの良い天気にも恵まれ
今年も楽しい芋掘りが出来ました~003.gif

サスケファミリー 又来年もね!(^_-)-☆
Commented by サスケまま at 2014-10-14 20:58 x
先日はありがとうございました〜。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
芋掘りもバーベキューもとても楽しかったです!
お姉ちゃん、Hちゃんとまた遊びたい!と言っています。
サスケは帰って爆睡、翌日もぼーっとしてました。
またお会いできるのを楽しみにしています☆
Commented by サスケままさんへ at 2014-10-15 14:01 x
こちらこそ楽しい時間をありがとう❤

又来年も頑張って作りま~す(*^^)v
by fiore1005 | 2014-10-13 20:43 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧