多頭飼い

リズムを迎えて6日☆

お里での集団生活からの いきなりの1人
d0111558_15112848.jpg


でもリズムも天真爛漫な性格のよう?
幼い小さな体で 日に日に我家に慣れ溶け込んで
行ってくれている事が 何とも健気で愛おしいemoticon-0152-heart.gif
d0111558_1516922.jpg


エレンもいきなり立場逆転で 戸惑いはあるものの
d0111558_1517627.jpg


少しづつ受け入れてくれているよう(*^_^*)
d0111558_1518624.jpg


嫌な時は スッ~と逃げて何処かへ行ってしまうし

「ちょっと遊んでやるか。。。」
って感じで 一緒になって楽しんでいる♪
d0111558_15195724.jpg
d0111558_1520928.jpg
d0111558_15202021.jpg
d0111558_15203160.jpg


度が過ぎると ガッツンとエレンの一喝!
d0111558_15222231.jpg
d0111558_15223469.jpg

でも絶対に噛みません
エレンは 本当に良い性格ですemoticon-0111-blush.gif

こんな2人のやり取りを見ていると
当時は 全くねねの気持ちなんて 考える余裕が無かったけれど
エレン達が生まれた時の ねねの気持ちが良くわかりますemoticon-0111-blush.gif


3日前から 御飯も2人並んで食べさせているのですが
リズムの食欲が 日に日に増し アッと言う間にたいらげ。。。
d0111558_15314269.jpg

気が付いたら エレンの食器に顔突っ込んでるぅ~\(◎o◎)/

でもエレンちゃん ウッ~なんて言いません
本当に良い子です


こんな光景もねねとエレンの時と全く一緒!

エレンとリズムのやり取りを見ていると
昔のねねとエレンを見ているようで 嬉しくなりますemoticon-0111-blush.gif


ねねとエレンと過ごして知った 多頭飼いの面白さ☆

犬はしゃべらないだけで それぞれに性格、個性が有り
犬同士の係り合いを見ていると 楽しく奥深く
改めて 犬ってなんて素敵なパートナーなのでしょう♪

子供の頃から 犬は大好きだったけど
犬がこんなに人生豊かにしてくれるものと
身をもって教えてくれたねね・・・

悲し過ぎる別れだったけど
リズムを迎えた事で 
より近くに ねねを感じられる気がします・・・ 
Commented by きゃりーママ at 2014-08-12 01:46 x
始めまして!
Rubyeastさんをお里にもつきゃりーのママです。
たまたま、ネットで、エレンちゃんとリズムちゃんのブログを見つけました。
リズムちゃん、おむかえされたんですね!
エレンちゃんと仲良くやっていけそうで、良かったですね。
少し、ブログをさかのぼって読ませてもらいました。うちも2年前にバフっ子をなくし、落ち込んでた時にRubyさん所で、バフっ子の縁をいただいたんです。

これから又、楽しい新しい生活が、スタートですね(^^)
Commented by きゃりーママさんへ at 2014-08-12 14:35 x
きゃりーママさん 始めまして!
来て頂いて嬉しいです~♪

そうなんです・・・
病気がちな子で 7歳からずっと大きな病気ばかり・・・
それでも頑張って長生きしてくれたと思います❤
覚悟は ずっとしていたのですが
現実は・・・想像以上で日が経つ程 悲しみは深まるばかり・・・
もう少し落ち着いてからとも思っていたのですが
今は リズムちゃんに後押されながら・・・の日々です
でも可愛い幼いリズムちゃんには 本当に癒されます(*^_^*)

ブログされていたら 良かったら教えて下さいね(*^^)v
今後とも宜しくお願い致します❤
Commented by pino☆mama at 2014-08-13 19:17 x
はじめまして♪
我が家にもRubyか〜しゃんのお里からお迎えしたW&Rの女の子と先住犬B&Wの男の子のアメコカがおります!
同じお里のW&Rの女の子ということで、リズムちゃんの成長を見守っておりました(*^^*)
優しいお姉ちゃんの居るお家でリズムちゃんも嬉しいね!

これからも親戚さんのよしみで時々おじゃまさせてくださ〜い!
Commented by pino☆mamaさんへ at 2014-08-14 12:47 x
始めまして~ pinomamaさん♪
来て頂いて嬉しいです~❤

mamaさんのお宅にもRubyっ子が お2人も居るんですね!
どんな子なのかな? 見てみたいなぁ~
ブログされてたら 教えて下さいね(*^^)v

エレンは 家で生まれた子なので
ずっと甘ちゃんで 来月10歳になるのに
先日亡くなったお母さんにべったりでした。
リズムちゃんを迎え 今お姉さんになるべく特訓中です(笑)

こちらこそ 宜しくお願い致します(*^_^*)
by fiore1005 | 2014-08-08 15:58 | ワンコ | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧