繋ぐ

ねねが逝ってしまってからの 空虚な日々

月日の流れが 少しづつ前へ進めてくれるのだろうと思っていたけれど
逆に月日が過ぎる程 
心に空いた穴は 大きくなるばかり・・・

これでは 前へ進めない・・・
思い切って動き始める事に

以前から考えていた 新しい家族を迎い入れる事を考え始めた

でもこれが又悩む・・・

ねねを迎えた当時は わんこはペットショップで買うのが当たり前
なんの迷いも無く ペットショップ巡り

ネット、ペットショップで実際に
ピピピっと来る子を自分の目で手で探すか?

でも親も見れない・・・ 病気のリスクも心配?
でも病気になったとしても 病気もひっくるめて全部その子との縁❤

アメリカンコッカー専門にブリィーディングしている犬舎の子の出産を待つか?

でも自分の希望の子が生まれるとは限らない?
病気の多いアメコカ☆
病気のリスクは少なく 健康体の子が得られるだろう・・・

頭の中でグルグル悩み始めたら 切りがない002.gif


いつまでも悲しみに浸って 考えてても
ねねが帰って来る訳も無く

とにかく思い切って 動かなければ何も前へ進まない

まずは専門知識豊富で アメリカンコッカーをこよなく愛する 
アメリカンコッカー専門のブリダーさんを訪ねに
この日曜日広島迄行って来た===

色々なお話を聞き
そこのワンちゃん達を見せて頂き
次期出産予定のお話も聞いてぇ~と思い伺ったのだが・・・・・・・

ねねと同じシルバーバフっ子希望のパパでしたが
色々お話伺ったり 可愛いワンちゃん達を見せて頂いて
やっぱりねねの面影を引きずってしまうので
あえて違う子の方が良いと言う結論になり

6月6日に生まれた可愛いこの子❤を迎える事に053.gif
d0111558_1532716.jpg

私は密かに最初からズッキュンでしたが・・・

お里で付けれていたお名前が「リズムちゃん」

でもリズムちゃんをお迎えすると決めてから 数々の偶然?が・・・

リズムちゃんも 男の子ばかりの兄妹の中の唯一の女の子☆
エレンも男の子ばかりの中の唯一の女の子☆

我家のねねとエレンの名前の由来が
我家の長女が〇音 次女が〇音
なので ねねは三女と言う事で 娘達の音音を取って「ねね」

エレンは ねねの血統書の名前が「エレンシア」
お母さんの名前を取って「エレン」

偶然にもリズムちゃんも音に関係ある名前が付けられていた!
なので我家に来ても 「音音」と書いて「リズム」

まさに「繋ぐ」なのです

縁を感じずにはいられません053.gif

RubyEast様 素敵な御縁をありがとうございます051.gif


ねねとの楽しかった幸せな12年8ヶ月の思い出胸にいっぱい詰めて

昨日からは エレン&リズムとの新たな思い出作りスタート043.gif

お迎えした日はエレンちゃん
お友達が遊びに来てくれていると思っていたのか
大はしゃぎ♪
受け入れてくれて良かったぁ~ と胸を撫でおろしたものの・・・

朝になったら「なんでこの子居るの?」
って感じに 完全無視
でもさすがエレンちゃん 夕方になると遊び始めてくれる♪

まあエレンも今迄と急に立場が逆転したのだから
戸惑いも大きいだろう
少しづつ距離を縮めて 仲良し姉妹になってくれる日を楽しみに・・・053.gif
d0111558_15362624.jpg

d0111558_15363553.jpg
d0111558_15364411.jpg

Commented at 2014-08-05 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-05 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-06 07:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なな丸 at 2014-08-06 13:41 x
ちっちゃい♪
リズムちゃん可愛いですね!
エレンちゃんと仲良し姉妹になっていくの、ホントに楽しみです。
暑い夏を乗り越えたら、あちこちお出掛けしなくちゃですね!
リズムちゃんに会えるのを楽しみにしています。
Commented by 鍵コメ様 at 2014-08-06 14:42 x
泣かないで 頑張ります❤
待っててね!
Commented by 鍵コメ様 at 2014-08-06 14:45 x
御無沙汰しています(*^_^*)

嬉しいです!
ありがとうございます。

お2人もお元気なのですね(*^^)v
又お会い出来る日を楽しみにしています♪
Commented by 鍵コメ様 at 2014-08-06 14:47 x
いえいえこちらこそありがとうございます❤
今後とも宜しくお願い致します(*^_^*)
Commented by なな丸さんへ at 2014-08-06 14:52 x
思いがけない御縁で 我家の子になりました❤

まだ思い出すと涙。。。の日々ですが
幼い可愛いリズムちゃんを見ていると
前向きな気持ちになれます(*^^)v

涼しくなったら 是非お会いしましょう♪
連絡が分からないので
こちらに告知して頂いたら 行きますよぉ~(*^^)v
Commented at 2014-08-06 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ショコラママ at 2014-08-06 18:24 x
ママさん、新しい家族を迎えたんですね。
エレンちゃんも、可愛い妹ちゃんに早くなれてくれますように(^_−)−☆

ママさんもとっても忙しくなりますね。
元気になってくださいね。

リズムちゃん、ブログで拝見してました〜
やっぱりパピーちゃんは見てるだけて癒されます。
リズムちゃん、会ってみたいなぁ〜Ⴚტ◕‿◕ტჂ
Commented by 鍵コメ様 at 2014-08-07 13:48 x
ありがとうございます❤
こちらこそ宜しくお願い致します(*^_^*)
Commented by ショコラママさんへ at 2014-08-07 13:56 x
そうなんですぅ~
日に日に元気になるどころか
夫婦して落ち込む一方・・・
もうこれは 悩んでいても良くないと思い
思い切って踏み出してみました☆

まだまだ思い出しては 涙してしまう日々ですが
幼い可愛いリズムちゃんを見ていると
思い切って 迎えて良かったなと思います(*^_^*)

涼しくなったら 是非遊んで下さいねぇ~♪
Commented by きらり at 2014-08-07 19:37 x
うわ〜なんて可愛らしい。
リズムちゃん、これからよろしく。
その決断力、羨ましいです。

どうかな、元気になられたかな。とブログ覗いていました。
きっと時が解決してくれると思っていました。
リズムちゃんも加わって少しずつ元気になられますね。
Commented by きらりさんへ at 2014-08-08 13:22 x
いつも気にかけて頂いて ありがとうございます❤

時が過ぎるのを 待つよりしょうがない・・・と
言い聞かせて居たのですが
日に日に悲しさ寂しさが増し どうする事も出来ませんでした。
今だに思い出しては 涙なのですが
思い切ってリズムちゃんを迎い入れることで
エレンとリズムちゃんのかかわりを見ていると
あの時は こうだったな。。。なんて
冷静にねねの昔を思えるようになりました(*^_^*)
よりねねが近くに感じられます❤
by fiore1005 | 2014-08-05 15:47 | ワンコ | Comments(14)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧