ひなはるちゃん歓迎御所オフ会♪

今日は 朝から雨の1日emoticon-0156-rain.gif

もう1ヶ月もシャンプーしていないねねちゃん

抜糸後シャンプーの許可は 出ていたけれど
あまりの大きな傷が怖くって・・・

なかなか思いきれなかったけど
そうも言って居られないので
今日は 思い切ってシャンプー
d0111558_14271914.jpg
d0111558_14273346.jpg


ねねちゃん 綺麗にホワ~ホワ~(*^_^*)
d0111558_14302100.jpg



日曜日毎年GW恒例の 
ひなはるちゃん歓迎御所オフ会へ行って来ましたぁ~♪
d0111558_14315064.jpg


突然のねねの手術で
今年は 参加は無理かな・・・と思っていたけれど
思ったより早く回復してくれたので 
思い切って 皆に会いに行って来ました♪

1年振りに 元気なコッカー仲間にお会い出来
元気を沢山貰えましたemoticon-0111-blush.gif

あ~~ いた!いた! 
久し振りのお友達に エレンちゃんも 心が逸りますemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_1438495.jpg


d0111558_14382277.jpg

d0111558_14383017.jpg
d0111558_14383825.jpg
d0111558_14384855.jpg
d0111558_1439544.jpg
d0111558_14391587.jpg
d0111558_14392423.jpg

d0111558_1445249.jpgd0111558_14453763.jpg
















d0111558_14465016.jpg
d0111558_1447389.jpg
d0111558_14471592.jpg



そして・・・ 本日のメインゲスト☆
東京から帰省の ひなはるちゃん親子❤
d0111558_144987.jpg


恒例~ 東の母娘~&西の母娘~で記念写真emoticon-0160-movie.gif
d0111558_1451377.jpg


う~ん なかなかうまく撮れませんが・・・(;一_一)
d0111558_14523061.jpg


ひなちゃん14歳☆ はるちゃん10歳☆
なんて美しいコート!
いつまでも元気で居てねemoticon-0152-heart.gif


今年は ねねちゃんいつもみたいに
あちこちで繰り広げられる ウマウマにあまり参加せず
ずっとパパのお膝・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
d0111558_14563232.jpg


こうしてオフ会に参加出来ただけで 嬉しい事ね❤


今年は いつもとは全く違った思いで参加したオフ会・・・

1年振りに 皆に会えた事は とても嬉しかったけど
つい・・・ 来年は ねねはここに居ないのかな?
なんて思いが頭をよぎったり
以前参加していた子が居なくなり 新しい家族を迎えた方もいらしたり・・・
あらためて月日の流れをしみじみ・・・

命あるもの  出会いがあって 別れがあって・・・
避けて通れない路


皆さん ねねを心配して
本当に優しい言葉をかけてくれたり 応援してくださったり
愛犬との辛い闘病を 話してくださったりと

私も悔いの残らないよう 前向きに頑張らねば
と元気が貰えた1日でした

こう言う時 分かり合えるのは
やっぱりワン友さんですねemoticon-0111-blush.gif
皆さん ありがとう!


ひなはるちゃん! 来年も元気でお会いしましょうemoticon-0152-heart.gif
d0111558_15164215.jpg



    emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif
昨日は 雨の降る前に朝一で 畑の春の耕しへ~===

今回は ねねが前日の疲れも残って居るようだったので
2人は お家でお留守番

雑草は 半月程前に抜いていたのでちょっとまし?
d0111558_15283335.jpg


カモミールが こぼれ種でいくらでも増えます
風が吹くとカモミールの良い香りがして
カモミール畑が出来そうだけど
繁殖力が凄過ぎて 他の物を侵食しちゃうんですよねぇ~emoticon-0124-worried.gif
でも虫除け効果があるので 程々に・・・

可愛い~❤
d0111558_15325491.jpg


さぁ~ 頑張るぞぉ~emoticon-0165-muscle.gif
d0111558_15342798.jpg


人参抜いて 葱抜いて
葱は一株があっという間に増えるので
分けて植え直すと 又良い株に成長(*^_^*)
d0111558_15355111.jpg


牛糞すき込んでぇ~(今年は糠も入れてみました)
d0111558_15374341.jpg


今年の牛糞は サラサラで最高ですemoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_15383974.jpg


終る頃 emoticon-0156-rain.gifが降り出し
ぎりぎりセーフ!で終了
さぁ~準備万端 何処に何を植えましょ♪
d0111558_15464826.jpg


畑を始めて早10年☆

以前のようなワクワク感? 元気?も無くなって来た・・・
辞めるのは 簡単だけど
頑張って続けるから 心身共に元気で居られるんだろうなぁ・・・
って思うから 辞めません!

さぁ~ 何植えよう♪emoticon-0142-happy.gif





 
Commented by モックンママ at 2014-05-07 09:04 x
ママさん~御所ではありがとうございました!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです(*^-^*)
大きな手術頑張ったねねちゃんの事知らなくて…
でもでも、うまうま美味しそうに食べてましたね!
ねねちゃん~その調子で 美味しいさん食べて
パワーに変えるんだよ!!

ゆっくり穏やかな日々が長く続くこと、祈ってます
またぜひお会いしたいです
Commented by モックンママさんへ at 2014-05-08 13:26 x
わぁ~ コメント気がつかなくってごめんね(>_<)

こちらこそ 久し振りにお会い出来て
そしてパピーちゃんのうちに会いたかったヤックンに
やっと会えて 嬉しかったです(*^^)v
大きくってびっくり!
でも2人共スクスク元気そうで 嬉しいです❤

そうなんです・・・
今回は かなりショックでしたが
我家も今年13歳と10歳☆
いよいよ現実と向き合わなければならない時が来た
と実感しています・・・

又ゆっくりお話ししましょう♪
by fiore1005 | 2014-04-29 15:20 | ワンコ | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧