雪害

昨日は暖かく 雪解けも一気に進んだけど
今日は 一転して北風が冷たい寒い1日

週末の大雪は 各地で大きな被害が出たようで
清里の実家では 窓迄雪に埋もれてしまい大変な事に・・・

家から出るのに一苦労

勿論新聞も郵便も来ない 

まず何もかも雪に埋もれてしまい道が無い

幸いお客さんの為に 前日買い物に行っていたので
食べる物は 何とか確保☆(勿お客さんはキャンセル)
でもこれが続くと痛いですけど・・・

ちょっとづつ道は 確保されつつあるみたいだけど
陸の孤島と化して 心配です002.gif

こんな事を思ったら 
我家の被害なんて 大した事ないな!

ずっと屋根の上の雪が ドサドサ落ちる音はしていたものの
金曜の夜中 凄い音!

あ~割れたかも?

案の定 土曜日の朝起きて見ると・・・
カーポートの屋根が・・・
d0111558_15435427.jpg
d0111558_1544494.jpg


たまたま車が無かったので 不幸中の幸い?043.gif

ずっとドッスンドッスン屋根から雪が落ちて来ていたので
少々怖かった今回の大雪

玄関先の落雪に埋もれちゃっていた鉢達も
花は折れ 鉢も割れちゃったけど
何とか無事生還056.gif
d0111558_15521362.jpg


日の当らない 軒下の落雪の山
今だこの状態(;一_一)
d0111558_15532644.jpg


木曜日再び雪の予報だけど
どうか057.gifになりますように・・・


外は北風ヒューヒュー
今日も1日こたつむりな2人なのでしたぁ~037.gif
d0111558_15552591.jpg
d0111558_15553565.jpg


春~よ来い! 早~く来い!025.gif056.gif
Commented by パテママ at 2014-02-18 20:20 x
疲れました~。
車を掘り出すのに2日かかり、店に入るのに丸1日~。
朝、外を見た時は絶句するしかない!という感じでした。
Commented by パテママさんへ at 2014-02-19 22:32 x
大変でしたね!
道は出来たのかしら?
もうこれ以上降らない事を 祈ります❤
by fiore1005 | 2014-02-18 15:58 | ワンコ | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧