大雪

今朝は 明け方「ドッスン!」と凄い音で目覚めた
地震? 雷? 何コレ?

エレンも飛び起きて ウロウロ。。。ソワソワ。。。

又しばらくすると・・・「ドッスン!」
なんと屋根から落ちる雪の音でしたぁ~(雪国か?)

夕べ9時頃から降り始めた雪

朝起きて外へ出て見ると・・・ ドヒャ~~emoticon-0104-surprised.gif
d0111558_21185289.jpg
d0111558_2119197.jpg


ミモザの木に降り積もる雪
「あらぁ~ 綺麗~ 枝垂れ桜みたい」
d0111558_2121391.jpg


カメラを向けてパチリ よしよし♪
背を向け数分もしないうちに 目をやると・・・
「バキッ!」 
「エッ!? 何これ?!!」
d0111558_212482.jpg


雪の重みで又折れちゃいましたemoticon-0106-crying.gif
もうすぐミモザの季節なのに・・・(涙)


時折鳴り響く 「ドッスン! ドッドドド。。。」
エレンちゃん怖くって
又又こたつの上で チッコちびっちゃいましたぁ~emoticon-0124-worried.gif

目もうつろemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_21282395.jpg


良いか?悪いか?
ねねちゃん全く聞こえず 素知らぬ顔で終始爆睡emoticon-0113-sleepy.gif
d0111558_21292848.jpg



今日1日降り続いた雪

時折落ちて来る屋根の雪がこんな事に・・・
d0111558_21305338.jpg


あ~ まるで雪国~
ちょっと怖かった・・・(今も時折 地響きのようにドッスンしてます)

夕方には ブランコのコッカーちゃんも
雪に埋もれてしまいました
d0111558_21325228.jpg



息子が生まれた年以来の大雪☆
20年前もこんな大雪が降って
庭に作った「かまくら」の中に
すっぽりお座りしていた幼い息子が 
懐かしく思い出された雪の1日でしたemoticon-0111-blush.gif
d0111558_21363878.jpg

Commented by AKKO at 2014-02-09 17:06 x
こちらも積もりましたよ♪
でもねねエレママさん方面は半端ない雪ですね~
今回は、我が家でも雪が屋根から落ちる音を体験しました
大きな音で、ビックリ!!
かまくらが作れるなんて、20年前の雪も凄かったんですね~

↓ iphone 私も同じこと思います
今の子ってこんな物もって、勉強出来るの??
誘惑に負けてるオバサンは心配です^^
ゲームも面白くて・・・イケナイ,イケナイ(^-^;)
Commented by AKKOさんへ at 2014-02-09 21:26 x
凄いでしょ! まるで雪国!
今年は 雪らしい雪は 無いわねぇ~
なんて思っていたら ドッカ~ンです(>_<)
冬は 必ずスタットレス履いてるけど
かなり怖かったです

20年前の息子可愛いでしょ!
思わず思い出して 写真をパチリ☆
今日は Hちゃんが来て 
お庭で大きな雪だるまを作りました(#^.^#)

AKKOさんも思います~
そうですよね・・・
余程自己管理のしっかり出来る子でない限り
かなり問題な代物?ですよね(;一_一)

おばちゃんは しっかり自己管理して
時間も脳トレも有効に使いましょうねぇ~(笑) 
by fiore1005 | 2014-02-08 21:38 | ワンコ | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧