病院・・・病院・・・

今週は 寒い1週間でした

今朝も冷たい雨の朝となったねねエレ地方057.gif

週の始めから 踏んだり蹴ったりの1週間002.gif

月曜の夜中 吐き気で目が覚め
寝るまでは 何とも無かったのに
胃は痛いし とにかく突然のひどい吐き気

そこへ来て 地響きのするような大きな雷(>_<)
2人共飛び起きて ガタガタ震えて 右往左往

雷は 小一時間でおさまったようでしたが
吐き気で朝迄眠れず・・・

朝一で病院へ
胃腸風邪のようでした002.gif

1日寝ていたら すっかり良くなったものの
先月末から どうなっちゃった私の体??
相変わらず血圧も 上がったり下がったり・・・
もう〇年期も終ったと思っていたけど 
最後のあがき? それともこれが老化と言うものか?

そんなこんなで ねねも病院へ連れて行ってあげられなくって
週始めから 左目の白内障の目の充血が
いつもの目薬を点しても取れず ひどくなる一方
昨日は 朝目が開けられず
今朝は 白内障の白く濁った部分が赤い感じ・・・
病院・・・病院・・・_d0111558_16133510.jpg


自分の病院は 後回しで 朝一でねねの病院へ===

眼圧は ギリギリ正常範囲内でホッ
角膜に炎症が起きているとの事で
抗生剤と 抗生剤とステロイドの目薬を処方されました
目の上下に出来たマイボームを絞って貰いましたが
目の縁にもイボが出来ちゃっているそうです002.gif

ねねちゃん ちょっとはスッキリしたかな?
早く充血取れるといいけど・・・
病院・・・病院・・・_d0111558_1619257.jpg


エレンちゃんもマイボームここに出来ちゃってて
だんだん大きくなってるんです・・・
病院・・・病院・・・_d0111558_16204736.jpg


病院・・・ 嫌です・・・ 嫌いです・・・ 気が滅入ります・・・007.gif

でも可愛いねねエレの為に
私がいつまでも 
心身ともに元気で健康で居なければ いけないのです

なので早速 病院の帰りに
黒豆とお酢を買って来て
しばらく中断していた酢黒豆を作りました003.gif

よく洗った黒豆を水切りし
皮が弾ける迄  フライパンでから炒りします
病院・・・病院・・・_d0111558_16284991.jpg


熱湯消毒したビンに 冷ました黒豆を入れ
酢を入れるだけ☆
黒豆が酢を吸って 倍に膨れます
1日に10粒?20粒?食べましょう♪
きっと血液サラサラよぉ~003.gif
病院・・・病院・・・_d0111558_16325863.jpg



いつも ふと窓の外に目をやると
先月植えた 可愛いキンギョ草が目に飛び込んで来ます056.gif
病院・・・病院・・・_d0111558_16343284.jpg


なんと可憐な色!
キュートなお花に 心がホッとします012.gif


そして 行かれるか心配だったけど
今月も元気の源・・・ 月1ネイルへ行って来ました♪

毎年12月は クリスマス仕様
歳甲斐も無く天使です エヘ。。。
いいんです! 70歳なっても80歳なっても 12月は天使です!
病院・・・病院・・・_d0111558_16391072.jpg


これで風邪もフッ飛びましたぁ~003.gif
Commented by AKKO at 2013-12-14 21:29 x
ママさんもねねチャン・エレンちゃんも気になることがあって落ち着かないですね
実は私も生まれてこの方、全くご縁のなかった高血圧にみまわれ、ショックな状態です(ノ_・。)
まだ血圧記録中ですが、下げるにはダイエット・減塩・・・
あ!酢大豆!と思いだして、私も黒豆で作ったところです
効果を期待しますね(^_-)-☆
Commented by きらり at 2013-12-16 15:34 x
だ、大丈夫ですか?
そういう状態でもねねちゃん、エレンちゃんの心配して、
ネイルで吹っ飛ぶ
元気ですね、いい事だ(笑

お大事になさってください♪



Commented by AKKOさんへ at 2013-12-16 15:58 x
何せワンコも飼い主も高齢なもんで
あちこち故障が…(笑)

えっ!? AKKOさんも?(@_@;)
うんうんわかる。。。
何で自分が高血圧!?
どうも私のは 自律神経の乱れみたいなんだけど
今迄は 血圧なんて気にした事なかったんだけどトホホ。。。
どちらにしてもお互い そう言う年齢になっちゃたんですね(>_<)
黒豆の酢大豆良いみたいですね
玉葱酢も良い見たいですよ~(一瓶で挫折したけど(>_<)
Commented by きらりさんへ at 2013-12-16 16:05 x
お陰様で今は 元気です(*^_^*)
もうジェットコースターのような体調ですから
うまく乗りこなさないとね(^_-)

はい!半分以上病は気から☆
と思うので 自分の好きな事でテンション↑↑です(笑)

いつもありがとう❤
by fiore1005 | 2013-12-13 16:40 | 病気 | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005