クリスマスレッスン

今週は 週始めからクリスマスのお稽古☆

その前に先週は 次女ちゃんも我家で
私が作ったリースに飾り付けしたり・・・
d0111558_20312626.jpg


テーブルアレンジ製作したり・・・
Hちゃんも何やらお手伝い?emoticon-0136-giggle.gif
d0111558_20324159.jpg


娘でも他の人でも誰でも
お花に興味を持って 取り組んでくれる事が
何より嬉しいですemoticon-0102-bigsmile.gif
Hちゃんも 興味を持ってくれたら良いなぁ~


そして今週は 以前ずっと遠方奈良からいらして下さっていた
Sさんが お母様と3年振りに来て下さり
懐かしく 嬉しく 楽しくお稽古♪

この日も 愛犬クララちゃんも一緒♪
d0111558_20381524.jpg


存在を忘れてしまう位大人しく 
相変わらずおしゃれなクララちゃん❤
d0111558_20392816.jpg


とても嬉しい1日でしたemoticon-0111-blush.gif


今年のクリスマスは 皆同じ物を製作しました☆

同じ花材でも 皆それぞれ違い
出来上がるのが楽しみですemoticon-0142-happy.gif

                    お母様 Oさん Sさん作品
d0111558_20435451.jpg


               Uさん Iさん Fさん Iさん Sさん作品
d0111558_20444448.jpg


                    Bさん Hさん作品
d0111558_20452034.jpg



クリスマスのお稽古が終り ちょっと一息

後半には お正月のお稽古

毎年私にとって この2つが1年の締めくくり
もう一頑張り!

体調崩さぬよう 
皆さんから貰った元気で 頑張ろうemoticon-0152-heart.gifemoticon-0165-muscle.gif


お稽古中 2人は・・・・

好きな所で気ままにウトウトしたりZZzzz...
ウロウロしたり・・・
d0111558_20501141.jpg


うるさい子ちゃんは ここですemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_2051017.jpg

Commented by パテママ at 2013-12-06 19:12 x
コメントご無沙汰してしまいました!欠かさず拝見して、幸せのお裾分けをいただいてましたよ~(*^o^*)
いつか、清里でも出張お稽古をしていただきたいなぁ~と、本気で思ってしまいます。素敵だなぁ~。お家の飾り付けとか、センス抜群で羨ましいです。
Commented by パテママさんへ at 2013-12-06 20:41 x
急に真冬になってしまいましたが
そちらは さぞや寒い事でしょうね

いつも嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
いやぁ~。。。 そんなん言って頂けて嬉しいです♪

ねねも涼しくなってから 食欲もすっかり戻り
今は 落ち着いています
春には 又帰省するつもりなので
又宜しくお願いします(*^^)v
by fiore1005 | 2013-12-05 20:53 | フラワー | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧