出雲の国へ・・・ なんてこったぁ~(>_<)

暖かい日が続いていましたが
今日は 木枯らし1号かな? 寒い~002.gif

こんな日は 寝るに限る
出雲の国へ・・・ なんてこったぁ~(>_<)_d0111558_1683239.jpg


ひたすら寝るZzzz。。。 寝るZzzz。。。
出雲の国へ・・・ なんてこったぁ~(>_<)_d0111558_16101760.jpg
出雲の国へ・・・ なんてこったぁ~(>_<)_d0111558_16102567.jpg



お天気に恵まれた土曜日058.gif

お姉ちゃん達が日帰り強行だけど
出雲大社へ行こう!♪
と誘ってくれたので 早朝より行って来ましたぁ~003.gif

いつもは パパ号でパパ運転手専門だけど
今回は お姉ちゃん達の車での御招待

パパ後ろの席で 少々緊張気味037.gif

早朝5時出発===               
途中SAで朝食です
                    おなかすいたぁ~~
出雲の国へ・・・ なんてこったぁ~(>_<)_d0111558_16165878.jpg


出雲の国へ・・・ なんてこったぁ~(>_<)_d0111558_16172895.jpg


早~い ダイアンもう終ってる~(@_@;)
出雲の国へ・・・ なんてこったぁ~(>_<)_d0111558_16181931.jpg



そして4時間程で出雲大社へ到着
出雲の国へ・・・ なんてこったぁ~(>_<)_d0111558_1619268.jpg
出雲の国へ・・・ なんてこったぁ~(>_<)_d0111558_16194530.jpg


がっ!! 
なんてこったぁ~
ここで まさかの充電切れ~(>_<)

この間 充電したつもりだったのに・・・
この間っていつだ?? 曖昧な記憶・・・007.gif


この後 日御崎で新鮮な海鮮丼を頂き
海岸沿いを歩いて 日御崎神社

そして本日のもう一つの目的地 須我神社

難しい事は 良く分かりませんが
有名な やまたのおろちを退治した 須佐之男命(すさのおのみこと)が
稲田姫と共に 須我の地に至り
日本で始めての宮殿を作り 鎮ったそうです
これが古事記、日本書紀に記されているそうです

う~ん詳しくは 分からないけど有名な人の名前が並んでいますね~012.gif
もっと勉強しないとね(^_-)


以前に書きましたが
我家の長女の趣味は 神社仏閣(主に神社)巡りなのです

ちなみに我家は 仏式の多い中 
数少ない神式なのです

義父が亡くなる7年前迄は 全く気にも留めていませんでしたが
亡くなって始めて分かった事ですが
我家の先祖は 神主だったそうです

その流れか ちょっと不思議ちゃんの長女は
神社にとても魅かれるようです012.gif

正直私は 以前は神社仏閣全く感心無く
どちらかと言えば 神=うさんくさい?みたいなイメージしか無かったけど
不思議な事に 神社に足を運ぶうちに
静寂・・・神秘さ・・・心洗われる感じ?
身が清められる感覚と言うか・・・

不安な世知辛い世の中
慌ただしい毎日

とても大切な空間 時間だと実感するようになりました043.gif

何だかワンコと 全く関係ない内容ばかりなってしまいました・・・
肝心の写真も無いし 
又次回に リベンジです006.gif
by fiore1005 | 2013-11-11 16:54 | お出かけ | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005