絵手紙

ハロウィンも終り 早11月突入です

ハロウィンの飾りから 秋へチェンジ♪
絵手紙_d0111558_1730437.jpg


クリスマスシーズン迄 宜しくね(*^^)v
絵手紙_d0111558_1732255.jpg


アレンジに使っていた フウセントウワタ
絵手紙_d0111558_17342232.jpg


ほぼ1ヶ月近く頑張って
気が付けば フウセンが弾けて
今にも飛び立ちそうな種達
絵手紙_d0111558_17381115.jpg


庭に種を飛ばしてみました♪
フウセントウワタの原産は 南アフリカみたいだから
芽が出るのは 無理かな?043.gif

庭の片隅に 人知れず 群生してしまった野紺菊
絵手紙_d0111558_1742044.jpg


花びらの散ってしまった秋明菊と ちょこっと活けて・・・
花の終った秋明菊の 中心の玉玉 可愛いです(*^_^*)
絵手紙_d0111558_1745968.jpg



秋は 文化祭の季節でもありますね

この3連休は 私が通っている絵手紙教室
公民館の文化祭
絵手紙_d0111558_17465828.jpg


先生の素晴らしい作品
絵手紙_d0111558_17483618.jpg
絵手紙_d0111558_17485183.jpg


ただハガキに絵を描くだけでなく
色々な楽しみ方があります
絵手紙_d0111558_17502658.jpg絵手紙_d0111558_17504222.jpg
















絵手紙_d0111558_1751569.jpg
絵手紙_d0111558_1752766.jpg


ハガキの空き箱に和紙を張って
半紙に時計草の絵を描き ちぎって張りました(ねねエレママ作)
絵手紙_d0111558_17544661.jpg


先生や皆さんの素晴らしい作品に混じって
お恥ずかしいねねエレママ作・・・(発展途上と言うことで エヘ)
絵手紙_d0111558_1759536.jpg


元が悪筆ですが
絵手紙風の字を書こうとすると 小学生の様な字になってしまうし・・・
これは お習字も必要かしら?

絵手紙・・・
集中力に 言葉を考えるのに 頭を使いますね
こんな事 考えないでサッサッと描けるようになったら
もっと楽しさがわかるんだろうなぁ~

いえいえ。。。
今でも充分楽しいですが 
修行が足りないと言う事ですね
どんな事もそうだろうけど 奥が深いです045.gif


ねねちゃん お腹の調子もすっかり治りましたが
利尿剤1錠にしたら やっぱり又咳が・・・
利尿剤もあまり使うと 腎臓に負担がかかるようだし
出来れば このまま咳がひどくなりませんように・・・
絵手紙_d0111558_1812835.jpg


今年に入ってから 顔に出来たイボ?オデキ?
鼻の横とマズルの中央
真ん中に出来たイボがどんどん増殖して
又破裂(>_<)
朝お布団に血がぁ~

これって体の中の毒素が出て来ているのでしょうか?


あっ!? しばらくご無沙汰しちゃっているエレンちゃん

スヤスヤzzzz 良い子です043.gif
絵手紙_d0111558_18174485.jpg

by fiore1005 | 2013-11-02 18:20 | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005