急降下な1日

昨日は お天気も良く
午前中ちょこっと畑へ♪

先日今年も玉葱100個植え付けました003.gif
d0111558_15551518.jpg


大根&ブロッコリーも順調♪
d0111558_15591576.jpg


          春菊                    レタスd0111558_15564541.jpgd0111558_15565716.jpg

















今年はカブが 早虫食いだらけ(>_<)
d0111558_160444.jpg


もみ殻の薫タン蒔いて 気お付けててもこんなだから
正直虫食いの無い 綺麗過ぎる葉っぱは ちょっと心配?


帰り際に 隣の畑のおじさんに
又こんなん頂いちゃいました012.gif

岩石みたいなこれは 「ハヤトウリ」
d0111558_164499.jpg

スライスして サラダやあえ物にすると
シャリシャリと歯ごたえが良く
見かけよりやさしい 爽やかな味です(*^_^*)

そして・・・帰り路・・・
農園の隣では 少し遅い稲刈り中
花材に欲しいなぁ~と ちょっとお願いしたら
快く「いいよ~いいよぉ~」って
ガバッと鎌で採って下さいました
d0111558_168257.jpg


畑へ行くと 
こう言う 人や自然との交流が
たまらなく 心ウキウキさせてくれます003.gif


午後からは 娘達が来ると言うので
リンゴと頂き物の黒枝豆 くるみ レーズンで
簡単ケーキを焼きました063.gif
d0111558_161219100.jpg
d0111558_1612344.jpg


Hちゃんに編んでいた帽子も出来上がりましたぁ~
お揃いのマフラーも製作中
d0111558_1614480.jpg


久し振りに女子3人+1人
ワイワイと楽しい時間を過ごし
あ~ 良い1日だったぁ~
と床に就いたもの・・・・・

夜中12時頃から ねねがトイレへ掛け込む・・・
12時・・・ 2時・・・ 3時・・・
それからは 朝迄30分置きに
朝には 出る物が無くなり粘液に・・・

心なし 心臓も早いような・・・

絶対薬のせいかも?
明日が病院の日だけど
今日は どうしてもの用事もあったけど
まずは 朝一で病院へ

先生曰く 利尿剤のせいでは無いとの事で
お腹のお薬も飲む事になっちゃいました002.gif

一昨日から利尿剤を飲み始めたら
びっくりするくらい 咳が全く出なくなりました

今日の血液検査の結果から 色々総合して
利尿剤を朝夕2回ではなく 1回に減ってホッ

でもやっぱり腎臓数値がジワジワ上がって来ています002.gif
d0111558_16264353.jpg


心臓も腎臓も 薬で調整しながら
維持して行かなければならないようです・・・

朝から軟便は 治まっているようですが
夕べは 殆んど寝ていないねね
いつになく 午後からぐっすりですZZzzzzz
d0111558_1631272.jpg


私も昨夜は 一睡もしておらず 頭がボ~~

忙しく動き回る事は 全く疲れを感じないけど
事 ねねの事となると
すぐに急降下しちゃって
心身共に グッタリしちゃいます025.gif

今からこんな事では いけないと分かっているんだけど・・・
by fiore1005 | 2013-10-31 16:41 | ベジタブルガーデン | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧