芋掘り♪

この三連休 もう一つイベントがぁ~

秋の一大イベント 芋掘りです003.gif

今年は 仲良しサスケファミリーが
おめでたく10日に 2人目が誕生し欠席でしたが
来年は 又賑やかに皆でね!(*^^)v

今年も晴天に恵まれた日曜日
d0111558_2032093.jpg


葉っぱは 虫食いだらけになっちゃったけど
順調に育ってくれました
d0111558_20333519.jpg


今年は アタチもぉ~
d0111558_20342328.jpg


そして・・・ オラチもぉ~
d0111558_20361130.jpg


そして・・・ また はたけぇ~(;一_一) 感が無いでもない2人(^_-)
d0111558_20373563.jpg


芋掘り幼稚園振り? のお姉ちゃん達(ぎごちない・・・)037.gif
d0111558_2039388.jpg
d0111558_2039967.jpg


今年は雨が少なかったせいか 上出来!(見かけだけ)
d0111558_2041036.jpg


味はともかく 幾つになっても 皆での芋掘りは楽しいものです003.gif
d0111558_20421347.jpg



今年も芋掘りの後は 楽しい美味しいバーベキュー♪
d0111558_20424481.jpg


焼き芋ホクホク
我家の不味いお芋も 炭火の焼き芋は 何故か美味しい?

土のせいか どんなに美味しい苗を植えても 我家のお芋不味いんです002.gif
でもいいんです
こうして皆で楽しくお芋掘りが出来る!
不味くっても 植え続けます003.gif
d0111558_20455390.jpg


ワンコ用チビ焼き芋も♪
d0111558_2049856.jpg
d0111558_20491853.jpg



秋の楽しい芋掘り大会でしたぁ~♪
d0111558_2051669.jpg

Commented by サスケまま at 2013-10-21 09:43 x
わ~!
芋掘り楽しそう!
来年は是非参加させて下さいね!
今から楽しみにしています~☆
Commented by サスケままさんへ at 2013-10-22 14:19 x
は~い 楽しかったですよぉ~♪

勿論!
来年は 大勢でワイワイ♪
又美味しい苗をたっぷり植えて置きますね(*^^)v
土作りも少し研究しときます(;一_一)
by fiore1005 | 2013-10-16 20:52 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧