今月のお稽古

猛暑から長雨057.gif そして台風・・・

すっかり秋本番の今日この頃

今日は 中秋の名月
お月様が 本当に綺麗な秋の夜空です043.gif



今週は ほぼ2ヶ月近く夏休みだった
お稽古再開でした056.gif

秋は身近な自然がいっぱいで 材料探しにワクワクです♪
d0111558_21371257.jpg



   今月のお稽古
               苔玉アレンジ Uさん作品
d0111558_2138995.jpg


                        Bさん作品
d0111558_21384422.jpg


               オランダ式アレンジ Sさん Iさん Fさん作品
d0111558_2140485.jpg


                        Fさん作品
d0111558_21411675.jpg


               つるを使って Hさん作品
d0111558_2142945.jpg


               秋アレンジ(野原を切り取ったような)Oさん作品
d0111558_21424163.jpg



久し振りのお稽古★
皆さんとの楽しいひと時♪

孫ボケしていた お尻にやっと火が付きましたぁ~006.gif

さぁ~ 今年も残すところ後3カ月ちょっと! 頑張ろう~003.gif


秋と共に やっぱり何か手が動いていないと落ち着かない・・・
冬に編んでいたこたつカバー
全部ほどいて 暇にまかせて
モチーフのこたつカバーに変更(^_-)-☆
d0111558_21484574.jpg

これなら 飽きたらちょっと休憩して 
同時進行で 他のも出来るもんね(何せ気が多いもので・・・と言うか飽きっぽいと言うかぁ・・・)


朝晩涼しくなり 
ねねちゃん 呼吸も穏やかになり 夜もすやすやZzzzz
食欲も元に戻りましたぁ~
でも変な咳が 取れず・・・ 歳のせいにしようかな?
d0111558_21544227.jpg


エレンちゃんも凛々しく(笑)
日々飛び回っております(*^_^*)
d0111558_21551527.jpg



今月は 秋らしく
ちょっとおとなし目で 仕上げて頂きましたぁ~♪
春ちゃ~ん 綺麗にありがとう❤
d0111558_2158982.jpg

Commented by AKKO at 2013-09-20 08:49 x
おはようございます♪
秋らしいアレンジ、素敵です(*^^*)
涼しくなって始動ですね、私も頑張らないと!
9月7,8日と諏訪湖方面に行きました
ねね・エレンママさんやYUUKOさんのブログで知って、いつか行きたいと願っていた「八ヶ岳倶楽部」にも行けましたo(*^▽^*)o~♪
雨でしたが、素敵な場所ですね~~
編み物も恋しくなる季節到来^^
私もボチボチ始めますね(^_-)-☆
Commented by AKKOさんへ at 2013-09-20 20:23 x
ありがとう♪

何だか連日娘&Hちゃんが来てたりと
孫の可愛さにズルズルと引き込まれ
涼しさと共に やっと我に帰りました(笑)
孫は可愛いけど 
自分のペースも大事にしなくっちゃね(^_-)-☆

諏訪湖へ行かれたんですね~♪
八ヶ岳倶楽部良かったでしょ!
6月に行った時 遊歩道がバージョンアップして
敷地が広くなっていましたね
八ヶ岳倶楽部は 1日中でもボーっと居たい位です(*^_^*)
うんうん 雨も又良しですよ☆

飽きっぽいから ひとつ仕上げるのにどんだけかかる?
って感じだけど
何も無いと手が淋しくって・・・
AKKOさんの作品楽しみにしています♪
by fiore1005 | 2013-09-19 22:00 | フラワー | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧