病院

昨日は ねねの病院☆
病院_d0111558_15141497.jpg


今日は エレンの病院☆
病院_d0111558_15145626.jpg



ねねは 相変わらず食べたり・・・食べなかったり・・・
形のある物は 全く食べなくなってしまいました002.gif

柔らかく口触り良くしてあげると 何とか食べるので
もしかして 又口の中が痛いのかな?
気のせいか 舌や耳の中が白い気がする?

暑さと食べないせいか
今迄滑らなかった フローリングで
後ろ足が 踏ん張れない感じで よたつく・・・025.gif

昨日は 6ヶ月振りに血液検査をして来ました
心配していた 貧血、血小板は問題なし☆
口の中も 以前程 ただれていないようでしたが
やはり腎機能の数値が 悪くなっていました

ジワジワと老化が進んでいるんですね・・・007.gif

この暑さも影響しているだろうし
もう少しの辛抱!  ねねちゃん頑張ろう!!
病院_d0111558_15253869.jpg



元気印のエレンちゃんですが どうも今年は 
ちょっと病院のお世話になる回数が 増えてしまいましたぁ~(;一_一)
来月には9歳☆ やっぱりお年のせい?

何ヶ月前から 
時々オシッコシートのオシッコの回りに ピンクの線が付く?
ねねかな? と思っていたら どうもエレンのよう??

今日オシッコの検査をして頂きました
やはりストルバイト結晶が出ていました
抗生剤を1週間頂いて来ました

1週間後 2人揃って病院です008.gif

今年前半は 病院へ御無沙汰で良い感じ~♪
だったけど 又又病院通いが始まりそう・・・

まぁ 何も無いに越したことは無いけれど
元気で傍に居てくれたら それだけで良いですけどね!053.gif
Commented by 松ママ at 2013-08-14 17:40 x
そうですね。ねねちゃんはももじ君より3ヶ月姉ちゃん。
少しづつ老いを感じますよね。
あれ?こんなだったかなぁ〜ってこともチラホラ。
一緒に追いかけごっこしていた頃、思い出すと
ワンコの4年、5年って凄い年月なんだなぁって。
わかっていたけど・・・昨日のように思い出されます。
なんやかんやあるけど、ご機嫌さんで過ごそうね。
この夏を乗り切ったら、また楽な季節がくるもんね。
Commented by 松ママさんへ at 2013-08-16 15:33 x
うんうん。。。
遊び始めた頃は ももじ君もねねも若かったよねぇ~
飼い主も!(笑) 
人間も5年って大きいよね(^_-)

お互い1日1日大切にしなくっちゃね!
by fiore1005 | 2013-08-14 15:38 | 病気 | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005