食欲な~い

今日は 朝からド~ンヨリ
でもおかげで ちょっと涼しいemoticon-0100-smile.gif

こんな日は お庭のお手入れ? 畑へ行こうか?
うん! 買い物前に畑へ行ってぇ~
夕方お庭のお手入れにしましょう♪

久し振りに 午前中畑へ収穫に~♪
d0111558_14303147.jpg


買い物済ませて帰ったら ピーカン暑い~emoticon-0157-sun.gif


半月位前から ねねちゃん食欲がありません
d0111558_1431582.jpg


今迄倒れても 
食欲だけは無くなった事が無いので ちょっと心配emoticon-0101-sadsmile.gif

週末には 今迄にした事無い変な咳をし出したので 
火曜日に病院へ
心臓や肺に 水でも溜まっていたらどうしよう・・・
と又又気持ちは 急降下・・・

先生に見て頂いたら
心音も肺も今のところ大丈夫そうemoticon-0142-happy.gif
気管炎症の抗生剤を頂いて 帰って来ました

咳は 薬を飲んでからピタッと出なくなったけど
相変わらず食欲がありません
朝は 全く食べず・・・
夜は 何とか食べてくれるので まだ救われますが・・・

普段からボ~っとした子なので
こう言う時は 本当に困りますemoticon-0124-worried.gif
病気なの? 普通なの?
d0111558_14414811.jpg

Commented by きらり at 2013-08-01 16:46 x
ねねちゃんどうしたんでしょうか。
食べてくれないと心配ですよね。
我が家のコリンも、朝からずっと寝ていてお水も飲んでいません。
もうすぐ17時なのに全く食べようとしません。
年をとるとこういう事もあるのかなあ・・・
お互い心配ですよね。
どうかねねちゃんもコリンもちょっとした夏バテですぐに復活しますように。
Commented by ラビンまま at 2013-08-01 18:21 x
らびんままの苦ーい経験。。。。
環境が違うのでなんともですが、、、、
ベルンが死んですぐだったので、、、、
マロンごはんを食べなくなりました。なにをしても!
そのうち
倒れたりいろんなことがおこりました。
そしたら車をカンカンに冷やして二時間走ったら食べる食べる???

今思えば、、、熱中症だったのです。その時は気づいてあげられなかったので夏は今は超気にしいになってます。

年齢も環境も違うけど暑いかも?をうたがってもいいかも。。。。。

ごめんなさい、、心配かける上に適当に体験談。
要するに、マロンは副交感神経がおかしくなり熱中症がまざったの。ねねちゃんはほんと!夏バテで終わってね!!!!
Commented by ラビンまま at 2013-08-01 19:27 x
追伸
ストレスフリーと温度管理が老犬には必須だなって思います。

病気がなければですが。。。

ねねエレちゃん、マロンの声がとどきますよーーーーーーに♥
Commented by きらりさんへ at 2013-08-02 19:43 x
食欲だけがバロメーターだったので 心配で・・・
夕方になると 比較的元気になるので
夏バテかな?と思いますが・・・

コリン君も心配ですね
暑い夏 頑張って乗り切って欲しいです❤
Commented by ラビンままさんへ at 2013-08-02 19:55 x
そうですね
年々暑さには 弱くなっているでしょうね

朝が全く食べないんです(;一_一)
もう無理に食べさせようとせず
1日トータルカロリーで 夜に色々混ぜてあげるようにしました
今の所 夜は食べてくれます(*^^)v

はい!ありがとう!
マロン君の声届いてますよぉ~
by fiore1005 | 2013-08-01 14:43 | ワンコ | Comments(5)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧