お昼寝

今日も蒸し暑い1日です008.gif

午前中お掃除してぇ~
その合間に 冷凍している梅で
今年第3段目の梅ジュースを作りました♪
お昼寝_d0111558_15283488.jpg

蒸し暑い夏 梅ジュースが欠かせません☆

そしてもうひとつ・・・
100%ジュースとトロピカルフルーツ缶で作ったゼリー☆
お昼寝_d0111558_15313262.jpg

これ又 昔から我家の夏には 欠かせません
子供達も家へ来ると 先ず冷蔵庫を覗いて 
ゼリーは? です043.gif


今朝梅干しを干そうと思ったら
あれっ? 色が抜けてる?
お昼寝_d0111558_15354364.jpgお昼寝_d0111558_15355751.jpg

























やっぱり漬け込む期間が短かったのかな・・・
来年への課題です☆


今日は 朝から賑やかです(*^_^*)
お昼寝_d0111558_15382139.jpg


夕べからお預かりのダイアン
本犬のせいではありませんが
ダイアンは おしもの習慣が定まっていないので 
それが大変です002.gif
朝一で先ずは お庭へ
お昼寝_d0111558_15411917.jpg
お昼寝_d0111558_15412966.jpg


お昼には Hちゃん 我動物ランドへ御来店♪006.gif
お昼寝_d0111558_1542577.jpg

う~ん 今日も可愛い笑顔でしゅ~(バババカ全開ですアハ。。。)016.gif

今日は ねねちゃんが添い寝です
お昼寝_d0111558_15435888.jpg


さぁ~皆でお昼寝タイムZzzzz。。。
しばし静かな午後のひと時です043.gif
お昼寝_d0111558_15465387.jpg
お昼寝_d0111558_1547393.jpg
お昼寝_d0111558_15471325.jpg
お昼寝_d0111558_15474373.jpg

Commented by ラビンまま at 2013-07-27 18:38 x
こんにちは〜!
超可愛いい〜〜〜、みんな♥

梅干し大好きなのでうまく作るコツ教えてくださいませね〜!
Commented by ラニンままさんへ at 2013-07-28 15:03 x
可愛いでしょ!(^_-)-❤
みんな私の元気の源です☆

梅干しの作り方で検索して
一通り見て 面倒くさい事は苦手なので
適当です(;一_一)
梅と塩の分量と 焼酎で拭いたりする事だけ守ったら
大丈夫みたいかな? アバウト。。。アバウト(^_-)
梅の下処理して 焼酎で拭いた容器に梅、塩の順に
重ねて入れて 重石乗せて 紙蓋して
床下収納庫へ入れて しばらく置くだけ☆
梅酢が上がって来たら 赤紫蘇(これもネットで処理見て)
乗せて 梅雨が明けたら干すだけ☆
20年振りの割には 今年はまぁ上出来みたいだけど(自画自賛)
梅でも変わって来るし 気候でも違いますよね(*^^)v
来年は 挑戦してみて~♪
私のお勧め冷凍梅ジュースです☆
Commented by ラビンままさんへ at 2013-07-28 15:14 x
あっ!? ごめんなさい!(>_<)
ラニンままになっている~(;一_一)
Commented by パテママ at 2013-08-01 13:37 x
みんな、かわいいなぁ~。お昼寝、気持ちが良さそうですね。癒し効果バッチリですね。梅干おいしそう。ジュースもゼリーも。おいしそうです~。梅干の良さが分かるお嬢さんたちもHちゃんもダイアン君も一緒に、またお目にかかれるのを楽しみにしていますね。
Commented by パテママさんへ at 2013-08-01 14:22 x
1人静寂の時間は 何処へ・・・
って感じで 毎日バタバタ賑やかですが
そんな中での 唯一の静寂です(笑)

母の梅干しのようには 行きませんが
久し振りにしては まずまずでした(自画自賛)(^_-)-☆

又宜しくお願いします♪
by fiore1005 | 2013-07-27 15:50 | 手作り | Comments(5)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005