頑張りましたぁ~

週末から 少し暑さが和らいだかな?と思ったら
今日は 午後から暑かったぁ~008.gif


先週末から ちょっと心配な事が・・・
食べる事だけが 生き甲斐のねねちゃん
朝御飯を全く 食べなくなってしまいました025.gif
毎朝ボッ~としんどそう・・・
でも便も快便☆
夕飯は モリモリ食べてくれる☆
夜になると何故か元気になってしまいます
夏バテでしょうか?
d0111558_2230489.jpg



今日は 久し振りに仲良しお友達とショッピング&ランチへ♪
気の合うお友達との 楽しいお喋りは
時間が経つのも早~い005.gif
たまにのこう言う時間が 日々のエネルギーになりますね043.gif

急いで家へ帰って しばし休息
さぁ~今日は 畑も行かなくっちゃ!
チャッチャッと夕飯の下準備してぇ~
帰宅時間目標6時!
陽も傾いて来たし 夕散兼ねて畑へGO!
d0111558_22382884.jpg


まだ陽は高いけど 我家の畑は山の横
4時頃になると日陰になります(*^_^*)

あ~ 今日も乗らないお2人さん037.gif
d0111558_22411254.jpg
d0111558_22412495.jpg


も~ エレンちゃん あくびばっかりしないでぇ~
d0111558_22421965.jpg


夏の夕方の畑は 気持ちが良い~
d0111558_2243199.jpg
d0111558_22431736.jpgd0111558_22433145.jpg

















今日は 気になっていた草取りが目的☆
ヘビが出ては困るので 放って置く訳には行きません
d0111558_22464329.jpg


ちょっとドキドキしながら・・・
無我夢中で 大雑把過ぎだけど
取り合えず危険地帯だけは こんなになりましたぁ~
d0111558_22491029.jpg


あ~ 良い汗かいたぁ~003.gif
d0111558_22494699.jpg


今年は 雨が少ないせいか
トマトがいつになく良い出来で嬉しい♪
d0111558_2251032.jpg


成長の遅かったオクラも 良い感じ♪
d0111558_22515689.jpg


猛暑で野菜の高騰が続いているようだけど
我家の畑は 何だか今年は良い感じ?043.gif
d0111558_225329100.jpg


今晩は お肉とキムチ以外全部畑のお野菜♪(お写真ないですが)
 ニラを使ってキムチチャーハン☆
 モロヘイヤ、オクラのスープ☆
 レタス、キュウリ、タマネギ、トマトたっぷりサラダ☆
 ナスとキュウリの糠漬け☆

夏バテ飛んでけぇ~066.gif
d0111558_22591856.jpg

by fiore1005 | 2013-07-18 23:02 | ベジタブルガーデン | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧