溜めログ&今月のお稽古

梅雨は何処へ・・・
暑い! 暑過ぎます008.gif

暑さには めっぽう弱いねねちゃん
心臓のお薬 服薬中と言え
ハァ~ハァ~ 機関車のよう・・・
今年の夏も頑張って乗り切ろう! ねねちゃん!
d0111558_15121221.jpg


前日の夕方 たっぷりの水遣りをしても
お昼には 庭の木々もグッタリ
d0111558_15132316.jpg

梅雨も無く いきなり真夏じゃ 植物達もびっくりですね005.gif
それでもそんな中 涼を呼んでくれる
ささやかなお花「ドクダミ」
d0111558_15214494.jpg

子供の頃は 何処の家でも 
北側の軒下に咲くちょっぴり臭い 嫌われ者?
それが今では こうして品種改良もされ
斑入りの葉があったりと
何とも可愛い涼しげなお花に・・・(お花は昔と変わっていないのにね)

人間もドクダミのように
コツコツ・・・黙々と地道に生きていたら
穏やかな静かで幸せな生涯が送れるかなぁ~?
なんてドクダミの境地に なってしまった私なのでしたぁ~012.gif

以前から ねねエレのお気に入りで使いやすいリードが
破れてしまったので
いぬひもさんで お直ししてもらいたいと思いつつ
なかなか行けずにいたけれど
日曜日やっと行ける事になって リードを持っていざ出発♪

がぁ! 勇んで行ったものの・・・
この日は なんと午前中から貸し切り~(>_<)
リードの事だけ ちょこっと聞こうと思ったら
手が離せないとの事で お話も聞いて貰えず・・・007.gif
まぁしょうがないか(;一_一)

では何処かでランチでもって
検索したら 町屋風の良い感じのお店発見♪
行ってみると・・・ 
ここも夜は バーもやっているようで日曜は4時から(>_<)

仕方泣く?(心境)本日のもう一つの目的地方面へ車を走らせ
昔よく訪れたメロディさんでランチ♪
もしかして もう無いかなと思いつつ・・・
隣のワンコOKのイタリアンのお店は 無くなってたぁ~

エレンのお散歩デビュー振りだから 8年振り?
お店の中もお料理の味も 変わっていなかったけど
タバコモクモク過ぎて 耐えられませんでした・・・ 


お腹もいっぱいになって 
本日のもう一つの目的地 「まつおえんげい」さん♪
d0111558_15542541.jpg

バラとクレマチスの専門店☆
残念ながら バラは殆んど終わってしまったけれど
一部綺麗に咲いているものも056.gif
d0111558_15571724.jpgd0111558_15572931.jpg
















大きな木の下のテラスで お茶やランチも頂けます♪
この日京都は 薄曇りながら かなりの蒸し暑さ
大きな木の下? 緑? 木陰? テラス?
この条件が揃ったら 入らずに居られないねねエレ家(笑)
早速ティータイム063.gif
d0111558_1654575.jpg

d0111558_16639.jpg


ベビーちゃんも木陰で気持ちよく寝んね014.gif
d0111558_1681372.jpg

d0111558_1684415.jpg


いつも下でおりこう?エレンちゃん❤
d0111558_1692330.jpg


ランチメニューも有り もう少しお腹我慢して
こちらでゆっくり 頂けば良かったぁ~(;一_一)
次回は そうしましょう043.gif


今週は あれよあれよと言う間の1週間でしたぁ~
お稽古したり 用事を済ませたり この日照りで畑も気になるし・・・
昨日の夕散は 早目に夕飯準備して畑へGO♪

今年のにんにくさんは シャキシャキと上出来です003.gif
d0111558_16163920.jpg


今年初のズッキーニとキューリ☆
d0111558_16173089.jpg

又ラタトゥーユの季節の始まりです
何か新メニューを開発しなければ・・・(;一_一)

先ずは 今年も恵みに感謝です☆
d0111558_16195962.jpg



収穫した玉葱☆
日持ちはするけど せっかくだから新鮮なうちに使いたい!
毎日オニオンスライスして 冷奴に乗せたり サラダにしたり
先日丸ごと玉葱コトコト煮をしてみました
中迄トロットロ~~
甘くって美味しかったです043.gif
d0111558_16241079.jpg



   056.gif今月のお稽古056.gif
     今月はドライです
天使のシェル花器を使って ブルー系で涼しげな夏仕様☆

    Oさん Iさん Iさん Hさん Sさん Uさん作品
d0111558_16271732.jpg


                Fさん Bさん作品
d0111558_16275589.jpg


                  Fさん作品
d0111558_16282363.jpg


見た目だけでも涼しげにね006.gif
d0111558_16313566.jpg



そしてこちらも・・・
指先も涼しげに・・・って こちらも夏仕様♪
d0111558_16324073.jpg

春ちゃん ありがとう!
Commented by パテママ at 2013-06-14 18:57 x
もう少し近ければ~っていう素敵なお店がいっぱいですね。 玉ねぎ丸ごとスープ、おいしいですよね。うちも時々作ります。
来週は久しぶりに会えそうですね。楽しみにしています。嬉しいです。ダイアン君も。待ってますね~!!
Commented by パテママさんへ at 2013-06-15 16:31 x
丸ごと玉葱スープ 簡単で美味しいですよね(^_-)-☆
そちらは 美味しい野菜がいっぱいで
特に夏は いいなぁ~
トウモロコシなんか格別ですね(*^^)v

手のかかる3人?組みですが
宜しくお願いします(*^_^*)
by fiore1005 | 2013-06-14 15:29 | フラワー | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧