オープンガーデン&ゆう風舎

まだ5月だと言うのに 昨日は早梅雨入り057.gif

今日も1日雨の予報だったけど
時折パラパラ降るものの 薄日の差すねねエレ地方(*^_^*)


週末は お天気にも恵まれ
土曜日には 次女ちゃんと毎年恒例のオープンガーデンへ♪
d0111558_15392775.jpg

もう見たいお家は 決まっているので
今年も目指すお宅へGO~♪
d0111558_15321184.jpg
d0111558_15322152.jpg
d0111558_15323867.jpg


どのお宅も小物使いやアレンジに 工夫が凝らされ素敵☆
d0111558_15343067.jpg
d0111558_15351124.jpg
d0111558_15352231.jpg


扉の向こうは ごくごく普通の街中の住宅の裏?
板塀の隣は すぐお隣の家
でもこのお宅の中は 別世界!
とても参考になります043.gif
d0111558_15373495.jpg


刺激を貰えた半日でしたぁ~♪
d0111558_1538192.jpg



日曜日は ベビーちゃんが生まれた時
ベビーキルトを作るのに 検索していてたまたま見つけたお店「ゆう風舎」さん
う~ん絶対行ってみたい!! 
念願叶って訪れる事が出来ました(はい!パパさんありがとう!)060.gif
d0111558_15444038.jpg
d0111558_15445732.jpg


田園の中 普通の農家の中に寄り添うように建っています
d0111558_15454979.jpg


白いお花がメインの 真さに私好み~016.gif
d0111558_154719100.jpg


カフェが併設されていて お茶やケーキも頂けます
d0111558_15481857.jpg
d0111558_15483352.jpg


この建物は 外国の絵本ショップと絵本図書館です 
図書館は日曜日は休館日ですが 中を見せて頂きました
古い洋館で おとぎの世界みたい~
d0111558_15512880.jpg


残念ながら お店&建物の中は撮影禁止ですが
ショップの中&カフェの中 そんなに広くはないけど
真っ白で素敵な手芸材料&作品&雑貨がいっぱい♪

緑のこのうっそうとした感じ・・・好きです043.gif
d0111558_1555418.jpg

   しいて言えば・・・ もう少し建物回りのお手入れされていたら
   もっといいのになぁ~ なぁ~んて思いました


ママ&次女ちゃんは 大喜びだったけど
2人にとっては 楽しく無いお出かけだったかな006.gif
d0111558_15565292.jpg
d0111558_1557489.jpg


この後 アクシデント発生
何処かでランチ頂いてぇ~ 遊んでぇ~のつもりが・・・
車が故障
慌ててディラーさんへ駆け込み 応急処置
一路家路となりましたぁ~008.gif

あぁ~あ な2人なのでしたぁ~037.gif
d0111558_1616890.jpg

by fiore1005 | 2013-05-29 16:21 | ガーデニング | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧