春の耕し♪

昨日の強風の1日から 一転して
今日は 穏やかな春の1日058.gif

お庭のジューンベリーの花も咲き始めました056.gif
d0111558_19152838.jpg



昨日は 春の耕しの日♪

暖かかったら ベビーちゃんも~って 楽しみにしていたんだけど
朝からかなりの強風・・・
一旦は ベビーちゃんも参加取りやめ ねねエレもお留守番・・・
のつもりだったけど
お天気は良いし 取り合えず行ってみる事に~003.gif


春の休日 いつになく畑も賑わっていました♪
d0111558_1920192.jpg


d0111558_19204025.jpg


途中でお姉ちゃん&ダイアンもやって来ました
ダイアン お姉ちゃんカットにされ 何犬?状態037.gif
d0111558_19231582.jpg


風が凄くって 例年のパラソルも立てられず
ねねエレも1日車の中(>_<)
             
               なぁ~んだ これじゃ いつもといっしょじゃ~ん015.gif
d0111558_19262289.jpg


さぁ~作業開始! 牛糞乗せてぇ~
d0111558_19273878.jpg


これで耕します
今回は ママが耕運機かける人☆
パパが 畝作る人☆
d0111558_19294336.jpg
 

その前に 皆でランチタイム♪
風が強いので 炭焼き小屋へと移動しようと思ったら・・・
d0111558_209427.jpg

我家の秘密の遊び場・・・
なんとワンコNGになっちゃいました007.gif
山菜採りしたりする人がいるから オシッコとかされると困るとからしい・・・・
う~ん 分からないでもないけど(そんな奥には 入らないけど・・・ダメ?)
犬との共存難しいですねぇ~002.gif

と言う訳で 3ワンコは車の中でお留守番
交流館へ移動してランチタイム063.gif
いつもの「おばちゃんの手作り弁当」
d0111558_19452758.jpg
d0111558_19452962.jpg


横でお米の精米をしていたので・・・
d0111558_19573233.jpg


精米仕立てのお米をお買い上げ~043.gif
d0111558_1959678.jpg



ここでお姉ちゃん達は 一足先にお家へ~
後は 2人でひたすら頑張って
今年も綺麗になりました066.gif
d0111558_2022250.jpg

今年は 何を植えましょう043.gif

               ハァ~ きょうは なにしにきたんだかねぇ~015.gif
d0111558_2041944.jpg

by fiore1005 | 2013-04-15 20:07 | ベジタブルガーデン | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧