下準備

今朝の地震には びっくりしました005.gif
携帯の緊急地震アラームで 目が覚めたと同時に
かなりの揺れ・・・
幸い短かったので ひとまずホッ・・・
でもとっさに 「どこかで大きい地震だ!東南海地震!?」
すぐテレビを付けたら淡路島
えっ!?又!!
震源地付近は ちょっと被害があったみたいだけど
大きな被害も無いようでホッですが
いつどこで大地震が起こるか分からない・・・
改めて実感でした008.gif


今週は 先週とうって変って
冬に逆戻りしたような 寒い1週間でした
それでも今日は 朝は冷え込んだものの
気持ちの良いお天気058.gif
ねねちゃん 立ったまま・・・・ コックリzzz。。。コックリzzzz014.gif
d0111558_15161969.jpg


エレンちゃんも陽干し~037.gif
d0111558_1517236.jpg


ドウダンツツジの 可愛いお花も咲き始めました
d0111558_15182860.jpg



午前中ちょっと畑へ 明日の下準備へ~♪
d0111558_15194273.jpg


畑も花盛り?草盛り?
d0111558_15201819.jpg
d0111558_15203091.jpgd0111558_1520409.jpg














桜も葉桜になり 里山の新緑も少しづつ芽吹き出し
やっぱり 春はいいなぁ~016.gif
d0111558_15245775.jpg


畑の回りが カモミールで覆い尽くされ
風が吹くと ほのかな良い香り043.gif
d0111558_15262026.jpg


雑草は大体抜けたし 
今日は ネギを抜いてぇ~
d0111558_15274468.jpg


1本のネギが 1年でこんなに増えてしまいます
d0111558_15283553.jpg


これをバラバラにして 植え直して
株を更新します
d0111558_15295639.jpg


増えるのは嬉しいけど こんなにネギどうする?008.gif

貯金もネギみたいに 枝分かれして増えたら良いのになぁ~
なぁ~んて 青空の下 
欲深い事を考えているママなのでしたぁ~043.gif
d0111558_15334873.jpg

Commented by パテママ at 2013-04-13 21:38 x
良かった無事でしたね。ホッとしました。ねねちゃん達ものどかそうで。
畑もいよいよ本格始動ですね~!! ネギはこうして増えるって初めて知りました。私は落ち葉を掃くときに、これが全部札だったらとか。スイカみたいな実を割ったら500円玉がジャラジャラ出てきたらいいのにとか。
いつも思います(^_^;)
Commented by fiore1005 at 2013-04-15 20:18
パテママさんへ
 御心配おかけしました
 阪神淡路大震災の時と同じ様な時間だったので
 びっくりしました(>_<)
 本当にいつどこで起きるか分からないので
 怖いですね・・・
 ネギって球根類?なのか分球するように
 アッと言う間に増えちゃいます
 考える事は 皆同じ?(笑)
by fiore1005 | 2013-04-13 15:35 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧