庭へ出て

あれよあれよと言う間に 週末です005.gif

ちょっとお庭へ出て 枯れ枝や落ち葉の片づけ・・・
d0111558_14304935.jpg


春ですねぇ~043.gif
今年は ムスカリも早い気がします
d0111558_14321047.jpg


先日購入した 芳香性ネメシア「エレーヌ」
この色を見ていると 癒されます❤
d0111558_14381372.jpg


風で折れてしまった茎は ミニグラスヘ
d0111558_14391374.jpg


カットしたアイビーの蔓とローズマリーで
ちょこっとリース 
とても良い香りです043.gif
d0111558_144128.jpg


何処へかけておこうかな? ここにしよぉ~ あすこにしようかなぁ~♪
なぁ~んて 考えている時間が 楽しく幸せなひと時です016.gif
d0111558_14431590.jpg



               網戸の向こうから・・・ なにしているのぉ~?
d0111558_14445185.jpg


網戸を開けてあげると・・・  クンクン。。。
d0111558_14454748.jpg


エレンちゃん 無謀にもミニグラスのお水を飲み干しましたぁ~002.gif
d0111558_14471437.jpg


えっ!?
ねねちゃん 今度はお耳のイボから出血です
d0111558_1448812.jpg

すぐ止まりましたが こんな調子ですから
家の中は そこいら中血痕がぁ~(>_<)
始めの頃は 血を見ただけでドキドキでしたが
今は 落ち着いたものです(笑)

血が付こうが~ オシッコたらそうが~ うんP付けようが~
元気でいてくれたら それでいいです・・・043.gif
Commented by AKKO at 2013-03-23 22:02 x
芳香性ネメシア「エレーヌ」綺麗な色ですね♪
ねねちゃん、気がかりですね
ママさんの暖かい心、きっとわかってくれていますよ

ミモザ素敵だな~~
かつて枯らしたことがあるので、美しい銀葉や綺麗に咲いてる花をみると、枯らしてしまって可哀そうだった…と、思い出します(T_T)
庭の花が咲きだすのは嬉しいですが、雑草も元気になりますね、ヤレヤレ
Commented by AKKOさんへ at 2013-03-25 19:58 x
宿根ネメシアの新しい品種みたいです
香りもとってもいいですよぉ~(*^^)v

もう随分前から 頭のお出来はあったんだけど
だんだん大きくなって来て・・・
まぁ悪い物でなければ 無いに越したこと無いけど
元気で居てくれたら それでいいです❤

ミモザ2階の屋根まで届く位 大きな木があったんだけど
3年前位かな? 強風で根基から倒れちゃって
狭い庭半分塞いじゃって 大変でした(;一_一)
お花が可愛くって 懲りずに一昨年小さい苗木を又植えちゃいました♪
昨年は咲かなかったけど 今年は小さいながらも咲いてくれました♪
はい! 芝生の中に雑草?・・・いえいえ。。。
雑草の中に芝生☆が正解のような庭です(>_<)
抜き用が無いので もう少ししたら芝刈り機で一掃
遠くから見たら 緑に見えるから まぁいっか?(笑) 
by fiore1005 | 2013-03-23 14:56 | ガーデニング | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧