今月のお稽古

春は何処へ・・・
今朝起きたら 外は真冬の風景へ・・・
今月のお稽古_d0111558_13134085.jpg

時折薄日が差したかと思ったら 
又雪がちらついたりと 極寒の1日になりそうです002.gif

でも・・・2人はヌクヌクね(^_-)-☆
今月のお稽古_d0111558_13165595.jpg
今月のお稽古_d0111558_1317357.jpg


エレンちゃん 今日も1日こたつむりかな?037.gif
今月のお稽古_d0111558_13175861.jpg



今月は 二女の出産を控えているので
早目のお稽古です056.gif

          ハートアレンジ Uさん作品
            お見舞いに持って行かれると言う事で
            急遽花器ではなく ラッピングでのアレンジで♪
今月のお稽古_d0111558_1321588.jpg


          ひなまつり(麦を使って) Iさん Sさん作品
今月のお稽古_d0111558_13232563.jpg


          バレンタインアレンジ(器作りから)
          ラーメン丼から 花器を作り・・・
今月のお稽古_d0111558_13254423.jpg

          こうなりましたぁ~ 中央にチョコが入っています♪
                Iさん Hさん作品
今月のお稽古_d0111558_13272218.jpg


          壁面装飾 Oさん作品
今月のお稽古_d0111558_1328092.jpg


   カルチャー教室
           ハートアレンジ Bさん作品
            細身の可愛いいチューリップ(バレリーナ)が
            暖房で・・・カパッ~ ユリではありません(>_<)
今月のお稽古_d0111558_13322973.jpg


           ひなまつり(麦を使って)Fさん Fさん作品
今月のお稽古_d0111558_1332454.jpg



31年前のお雛様☆
7段飾りを作るパワーも無く
ここ十何年は お内裏様だけテレビの上へ
お内裏様の御着物も 綺麗な濃紺から アズキ色?
お花も可愛いピンクの桃から 桜?へ・・・

毎年1人眺めては 月日の流れをかみしめている ママなのでしたぁ~043.gif
今月のお稽古_d0111558_13393477.jpg

Commented by セナかか at 2013-02-11 22:37 x
先週は、ママさん地方も雪が降りましたか?
その頃、セナっぺ親子はお江戸におりました^^
そそ あちらで、ひなはるちゃん達にお会いしましたよ♪

寒い日は、こたつさんでぬくぬくさんが一番ですね^^
気持ち良さそうな、ねねちゃんとエレンちゃんの可愛い事(´∀`*)

お稽古のお花・・・キレイでステキですねー。

もう少し、暖かくなったら一緒に遊んで下さいね^^
そそ いぬひもさんのパフェ☆美味しかったですよ(^~^)
Commented by セナかかさんへ at 2013-02-12 21:00 x
おぅ~ 相変わらずパワフルですね(*^^)v

エレンは 1日中こたつむりです

ありがとう❤
1年中で今が1番花持ちが良く
春のお花も次々と入荷
外は真冬でも 気分はルンルンにさせてくれる
お花は 良いですよぉ~(^^♪

今日も寒い1日でした
春が待ち遠しいですね♪
是非いぬひもパフェ食べたいです☆
by fiore1005 | 2013-02-08 13:41 | フラワー | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005