待てば海路の日和あり

今日も寒い1日でした002.gif
ねねエレ地方は 午前中ちょこっと
吹雪みたいな初雪が降りました❆

昨日からあまりにも寒いので お散歩もパスです
皆は どうしているのかな?
北風ビュービューでもお散歩行くのかな?

ねねは 湯たんぽを背に・・・
d0111558_20263667.jpg


エレンもソファーの隅で・・・
d0111558_2027735.jpg


あまりの寒さに今年は 何年振りにこたつを出しました
エレンは 寒がりなので 早速こたつむりです037.gif
d0111558_20292537.jpg


私も明日から 又忙しくなりそうだけど
今日は ちょっと一息043.gif
あまりの寒さに 午後からは動けません

編み物をしたり・・・
9月から取りかかったのに 頑張らねば間に合わない(-_-;)
d0111558_2033751.jpg


本を見たり・・・
いつも読んでいるお花の本☆
d0111558_2034554.jpg

今回は 「あ~ 若かったら…お金があったら…パリに行ってるかもぉ~?」
なぁ~んて想像しながら
でもちょっとワクワクして テンション↑↑
幾つになっても こう言うワクワク感持ち続けたいなぁ~012.gif

がっ!? 悲しいかな・・・
最近は 編み物も本もメガネがなければ 良く見えません(;一_一)
今年に入ってから 疲れもあるのか 急に見えにくくなって
心配になって 眼科へ行っても いつも老化現象・・・と言われ
ホッとするのと 現実を突きつけられるのと・・・
早く受け入れないとね・・・
最近目の病気になった方が 多いのでちょっと心配002.gif
定期的に見て貰わないとね☆


ジャ~ン!
我家もとうとう買っちゃいました ねねカート❤
d0111558_20464942.jpg


ねねも長時間歩かせられないし
お参り 人混み いつもあったらいいなぁ~と思いつつ
気に入ったのが無くって 今一つ踏み切れず・・・

先週覗いたお店で 目に飛び込んで来たのは
私の1番欲しかった赤ドット☆
それに対応重量 18kg 2人乗ってもバッチリ☆
がっ! メーカー欠品との事(>_<)

家に帰って ネットで調べたら
メーカー直であり☆
それもお値段 メーカー直だから
お店より3割近くも安かったぁ~♪
「待てば海路の日和あり」ってこう言う事かしら003.gif
d0111558_20563143.jpg
d0111558_2056422.jpg


早くお出かけしたいけど 
来年の初詣かな・・・006.gif
d0111558_20581247.jpg
d0111558_20582430.jpg


それにしても なんて親バカ熟年夫婦012.gif
Commented by YUUKO(ももママ) at 2012-12-11 13:59 x
前記のカーテンタッセル素敵やね~
何処のお店か教えてくださ~い!
欲しい~~~!

我家もストーブの前から離れられません
困ったものです!
お店の名前決まりました

又ご連絡しますね♪
Commented by YUUKOさんへ at 2012-12-13 14:15 x
でしょ!(^^♪
以前は 同じパターンで紐の例のやつを付けてたんだけど 
これ見て一目ぼれ❤
値段聞いてびっくりですよぉ~
今度お教えします(^_-)-☆

いよいよですね!
楽しみにしてま~す♪
Commented by なな丸 at 2012-12-13 21:47 x
ミニーちゃんみたいなカートですね!
かわいいっ♪
我が家は購入時、ももだからピンク?とか思ったんですが、
とぉちゃんに押してもらうのにピンクはちょっと・・・
で、迷彩柄になりました。
女の子なのに・・・(泣)
Commented by なな丸さんへ at 2012-12-14 19:45 x
エヘ。。。可愛いでしょ❤(年甲斐もなく(;一_一)
ずっと赤ドット欲しかったんですよねぇ~
ももちゃんは ブラックだから
どんな色でも似合いますよね~♪

暖かくなったら 
迷彩&赤ドットカートでデートしましょうね(*^_^*)
by fiore1005 | 2012-12-10 21:00 | ワンコ | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧