芋掘り♪

今年もやって来ました この季節☆
芋掘り♪_d0111558_16401921.jpg

そして・・・お芋掘りと言えば・・・
仲良しサスケファミリー053.gif
久し振り~♪
しばらく会わない間に 
サスケ兄ちゃん 身も?心も貫禄充分006.gif
芋掘り♪_d0111558_164323.jpg

昨年は お座りしていたななみちゃん❤
今年は スコップ持って
「ワタチもほりましゅ!」やる気満々037.gif
芋掘り♪_d0111558_1645378.jpg

それにしても可愛いくって・・・可愛いくって・・・
ねねエレパパ 終始赤ちゃん言葉(笑)

さぁ~ 掘るぞぉ~066.gif
芋掘り♪_d0111558_16471439.jpg


芋掘り♪_d0111558_16474832.jpg

うんうん。。。 なかなか楽しいぞぉ~♪
サスケパパさん 夢中な御様子037.gif
芋掘り♪_d0111558_1649667.jpg
芋掘り♪_d0111558_16491848.jpg
芋掘り♪_d0111558_16493922.jpg


今年は少なかったけど まずまずの出来です(*^_^*)
芋掘り♪_d0111558_16515341.jpg

芋掘り♪_d0111558_16505550.jpg


掘った後は パパ達に耕して頂きます☆
うんうん。。。 昨年より大分慣れた手付き?腰付き?
芋掘り♪_d0111558_16532891.jpg


パパ達が耕してくれている間 休憩タイム♪
芋掘り♪_d0111558_16543396.jpg

ななみちゃん エレンちゃん バッチリ意気投合♪
芋掘り♪_d0111558_16552750.jpg
芋掘り♪_d0111558_16554359.jpg


最初は 怖がっていた一輪車も終わる頃には・・・ はい!お片づけぇ~♪
芋掘り♪_d0111558_1657395.jpg


パパさん達が耕してくれた所も・・・ 
こんなに綺麗になりましたぁ~ ありがとう016.gif
これで玉葱が植えられる~♪
芋掘り♪_d0111558_1659714.jpg


さぁ~芋掘りの後は お待ちかねバベキュー003.gif
芋掘り♪_d0111558_1723285.jpg
芋掘り♪_d0111558_1724494.jpg

お芋掘りより こっちがメインイベントだったかも?006.gif
芋掘り♪_d0111558_1733995.jpg


お腹もいっぱいになった後は のぉ~んびり~
芋掘り♪_d0111558_1744961.jpg
芋掘り♪_d0111558_175031.jpg


ここでも仲良しなお2人さん037.gif
芋掘り♪_d0111558_1755239.jpg
芋掘り♪_d0111558_176370.jpg
芋掘り♪_d0111558_176141.jpg


暑くもなく 寒くもなく お芋掘り日和の1日♪
ずっとバタバタ続きで 
なんだか今年始めて のんびり楽しく過ごせた1日でした043.gif060.gif

サスケファミリー ありがとう053.gif
又来てねぇ~051.gif
Commented by サスケまま at 2012-10-18 21:01 x
日曜日はありがとうございました♪
お芋掘りもバーベキューもとっても楽しかったです☆
あんなにはしゃいでいたななみちゃん、車に乗ったら5分もしないうちに夢の中でした・・・。

いただいたサツマイモで大学イモを作りましたよ♪
とってもおいしかったです!
ありがとうございました!
また遊んでくださいね!!
Commented by サスケままさんへ at 2012-10-18 21:26 x
こちらこそありがとう❤
可愛いななみちゃんに癒されましたぁ~(*^_^*)

我家は サツマイモのポタージュスープと
さつま芋サラダしました☆
ねねエレは 毎日おやつに食べてます(^_-)
大学芋も美味しそうねぇ~
もっとお日様に当てると 甘くなると思いますよぉ~

次は何処へ行こうかぁ~♪ 
by fiore1005 | 2012-10-15 17:00 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005