今日は 久し振りに予定の無いのんびりな1日043.gif

気が付けば家の裏が雑草だらけ・・・
朝から雑草取り
d0111558_13531749.jpg


メドーセージ(と思うけど?)が良い香りと共に咲き始めました
d0111558_1354434.jpg


茂みの奥には ヘビ苺に 今年はブラックベリーの実がいっぱい☆
d0111558_13561681.jpg


我家の庭は 花は白かブルー系
後はグリーンばかりで少し淋しいので コリウスをアクセントにd0111558_13581336.jpgd0111558_13595131.jpg

















春先にお花で使うのに 
白妙菊の違う種類を1ポット買って植えたらこんなに大きくなって
白妙菊は黄色い花が咲くのに
こんなアザミの様な花が咲いてびっくり005.gif
きっと白妙菊の仲間じゃなくって
アザミの種類だったのね(^_-)-☆
d0111558_1452418.jpg


草取りをしていて発見
100均で買った草抜き
水平で使い難いので 根元の所を少し折り曲げ
角度を付けたら バッチリ使い易い006.gif
d0111558_148520.jpg


本日も相変わらずの2人です043.gif
d0111558_1485762.jpg
d0111558_149740.jpg

Commented by YUUKO(ももママ) at 2012-07-03 20:57 x
思いもかけない事が起きるのが ガーデニングの面白い所かな???
白タエ菊の根元に 実はアザミがあったりして~~~???
Commented by YUUKOさんへ at 2012-07-04 15:16 x
そうそう! こんな所に植えたっけ??
って思う事がしばしば。。。(;一_一)
植物の分類っておもしろいですよね
今はネットで何でも調べられるけど
昔みたいに写真入りの植物図鑑が欲しいわぁ~(^_-)-☆
by fiore1005 | 2012-06-28 14:09 | ガーデニング | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧