危機

今週は 大変な1週間でした・・・

月曜日の出血が治まって ホッとしたのも束の間・・・

火曜日いつもと変わらないので 
気にはなったものの 午前中ゲージへ入れてお出かけへ

お昼過ぎに帰って来たら なんと顔から・・・足から・・・ゲージの中から血だらけ!
えっ?! こんなに! やっぱり吐血?!!
午前診は終わっていたけれど 又慌てて病院へ駆け込む
先生が手術が始まるとの事で 預けて帰宅

夕方迎えに行った時には 元気でひとまずホッ☆
やっぱり吐血ではなく 昨日と同じ口の傷からの出血
いつも留守番はしているが 留守番苦手なねね・・・
先生が「ゲージとかかじってません?」って言うけど
ねねは小さい時から おもちゃや物をかじることはしない・・・
精神的圧迫からの出血? 疑い大☆

この日の血液検査の結果 血小板は正常☆
3月に入ってから 下がり続けている貧血
  ヘモグロビン(13~19.1) 9.7
  ヘマトクリット(37~54)  31

帰宅後も食欲もあり 普段と変わらず

そして水曜日・・・
この日は エレンのトリミングの日
昨日の事があるので ゲージに入れず1人でお留守番

エレンをトリミングに出している間 仕事がお休みの娘と買い物へ
2時頃帰宅・・・ びっくり!!
リビングから・・・ソファーから・・・ 和室から・・・血だらけ!!

病院へ連絡すると 午後診の4時迄待ってと言われ
取り合えずゲージの中へ
昨日頂いた止血用の飲み薬を 飲ませようとパンにくるんであげても
いつもならペロなのに 口にしない・・・
しばらくして ふっと見ると 立ち上がったねねがバタンと倒れてしまった・・・
慌てて抱き上げると失禁もしている
もう死んでしまう!! 
タオルにくるんで病院へ駆け込む
2時半頃だったが 先生が手術中なので 4時迄待たせて貰う
先生が早めに3時過ぎに来てくれた

この時も同じ所からの出血だったが 血液検査の結果
 ヘモグロビン 7.3
 ヘマトクリット 23
急激に下がってしまった・・・

この時に初めて分かったが この日私達が居た場所は雨だけだったが
この辺は雷がなったらしい
ねねは 雷が鳴ったら誰が居てもダメで
過呼吸状態になってしまう位 雷嫌い 
1人でパニック状態になって 又出血してしまったようだ・・・
余程精神的ダメージを受けてしまったのか
粗相をしたことのないねねが 娘が抱き上げたらオシッコしてしまったり
トイレをはずしてしまったり・・・
翌日からは元通りへ・・・
本当に可哀相な思いをさせてしまい 胸が痛い・・・

次出血したら多分輸血する事になると思うと言われ
輸血承諾の話にまで なってしまった・・・

ねねは 雷のショックと急激な貧血で
フラフラで昨日迄とはまったく違っていた

重い気持で帰宅したが
なんとこんな状態でも 御飯の用意をしたら
食べる気満々で ペロッと食べてくれた♪
それだけが救いでもあり 萎えそうそうな私の気持ちを支えてくれている❤

木曜金曜は 何が何でも出血させないよう
私が出る時には 息子に傍に居て貰い 目を離さないでいた

今日は病院の日だったが
今回の出血、貧血は何とか乗り切ったようで 
ひとまずホッ008.gif 血液検査は又来週☆

ずっと順調に進んでいた治療だったが 
3月に入ってから徐徐に貧血が進んでいて
明日からの息子の東京への引っ越しを控え ずっと気がかりだった・・・

本当は明日からねねエレも一緒に
パパ号で東京の息子の寮へ引っ越しして
ダイアン宅へ滞在し 次女も合流して
我家最後の学校行事なので
大学の入学式へ家族全員で参加する予定をしていた・・・

今週の出血騒ぎの前から 連れて行く事へ不安があって
病院へ預けて行こうかと思っていたけど 流血騒動で 
いつ何時何があるか分からない ねねを置いて行く訳にいかないので
今回は 私とねねエレはお留守番することにしました

我家最後の学校行事☆
息子の入学式に家族揃って参加出来ず残念だけど
これも人生の思い出のひとつ072.gif
ねねが落ち着いたら のんびりゆっくり行く事にしましょう043.gif
d0111558_1664955.jpg

Commented by 松ママ at 2012-03-31 23:40 x
ねねちゃん!
大変な1週間でしたね。プログ見てびっくりしました。ねねちゃん、がんばったんですね。
ママさん、緊張の毎日ですね。
何事もない日々が続きますように。
Commented by ラビンママ at 2012-04-01 09:14 x
もーめっちゃ気持ちわかります!
必死ですよね。
ねねちゃんもままも頑張ってますね!
貧血のときは生レバー食べさせたこともありました。
たまたま?かはわかりませんがマロンの血の数字がそのときは変わってくれたんです。。。。。
ベルンのときはその知識が私になかったんですけどね。。。。
ねねちゃん!また会おうね!!
Commented by 松ママさんへ at 2012-04-02 18:52 x
今回は まいりました・・・(;一_一)
今は 何とか落ち着いたようです
緊張の日々で私の方が 血圧が上がっちゃいました(>_<)
Commented by ラビンママさんへ at 2012-04-02 19:03 x
はい こんな緊張の日々始めてでした・・・
お陰様でねねは 今の所落ち着いていますが
私が血圧上がっちゃいました(>_<)

新しい免疫抑制剤に変えてから3週間
そろそろ効果があれば 現れるころなんですが
貧血が少しでも改善されれば いいんだけど・・・

又連れて行きますね♪
Commented by みかりん at 2012-04-03 13:37 x
読んでてドキドキでした。
ホントに心配でしたね~
でも落ち着いて良かった。。。
食欲が戻るだけでも全然違いますもんね。
息子さんのところに行けなかったのは残念だったけど
今はねねちゃんが早く元気になることが一番だね!
貧血が一日も早く改善されますように。。。
元気な姿のねねちゃんに会いたいからね!!
ねねちゃんもママさんもp(´∇`)q ファイトォ~♪
Commented by みかりんさんへ at 2012-04-04 13:20 x
今回は堪えました・・・(;一_一)
昨日は又午後から雷に強風&豪雨と
半日抱っこ状態でした・・・
口の中を何度もチェック
夜寝る時 ふと見たら足にうっすら血?!
この間の所じゃないけど 口の何処から又出たみたいです(>_<)
気になってあまり寝れなかったけど 朝ドキドキで見たら
大丈夫でした・・・
もう薬は一生手放せないけど とにかく今の状態
早く落ち着いて欲しいです・・・
GWには是非お会いしたいしね♪
いつも御心配頂いてありがとう❤
Commented by YUUKO(ももママ) at 2012-04-04 20:50 x
ねねちゃん!
頑張りましたね~
ブログ見て 私の心臓まで バクバクでした!

でもJ’sさんでお会いした時のねねちゃんを見る限り
大丈夫! きっと今回の試練も乗り越えてくれると信じてます!
食欲があれば 安心です!
Commented by YUUKOさんへ at 2012-04-09 12:11 x
お返事遅くなってすみません(>_<)

毎度御心配おかけしてます・・・
はい 今回はかなりまいりました
お陰様で今は 落ち着いているようです

又元気な姿でももちゃん達と遊べる日を
楽しみにしています♪
by fiore1005 | 2012-03-31 16:14 | 病気 | Comments(8)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧