平常心

3月に入り やっと春を感じられる今日この頃
雨ばかりで 晴れ間の少ない天候だけれど
昨日は今年始めて ウグイスの鳴き声を聞きました♪

いつもの春の訪れとは 違う今年の春・・・
少しづつでも より良い状況になる事を願うばかりです
最近又大きな地震が続く東日本
日本中が不安な状況にある昨今・・・
こんな不安定な時こそ 今自分の目の前の事に目を向けて
小さな楽しみ・・・喜びを見つけて 毎日をポジティブに過ごさないとね006.gif


今週は 息子の卒業式でした
ついこの間入学したと思ったら アッと言う間の3年間
平常心_d0111558_1435294.jpg


これからは 君の人生☆ 自分しだい☆(母は手を引きます)
自覚を持って 春からの学生生活 1人暮らし頑張って欲しいものです066.gif


あ~~長かった子育てもやっと終りましたぁ~003.gif
来月からは 早老後生活の始まり・・・
子供達が居る時は 
皆居なくなったら こうしてぇ~ あ~してぇ~
なんて色々想像?妄想?して 明るい自由な未来がぁ~♪ 
なんて思っていたけれど・・・
現実は。。。。。 親の介護の心配・・・
自分達も元気なつもりでも 
あすこがぁ~ ここがぁ~ 年々衰える体力・・・(;一_一)
気が付けば こんな所迄生きて来ちゃったんだぁ~~
人生って短いなぁ~ 実感です
これからは 子供達に迷惑かけないよう
自分達の 新たな人生設計に向かって 頑張らないとね006.gif

なんてゴチャゴチャと書いて 実は自分を奮い立たせています008.gif
今すぐ どうこうなる訳ではないけれど・・・
昨日はねねの病院の日
ここ迄 順調に治療は進んで来ていたけれど
昨日の血液検査で貧血が出て来ていました
3/4に減ったステロイドが 又1錠に戻りました(;一_一)

そして何より気がかりな事が・・・
月曜日寝る直前 生まれて始めて痙攣を起しました
ほんの数秒でしたが 失禁もしていました
食欲も元気さも今迄と変わらないけど
ステロイドのせいか 毛はどんどん薄くなっていくし・・・
パパはねねの薄くなった毛を見ると涙が出るなんて言うんです・・・
ねねの体の中で いったい何が起きているのか・・・?
平常心_d0111558_1456181.jpg


エレンの右目の充血も気がかり・・・
目薬を変えて点しても 一向に良くならず
目に炎症があるなら 目ヤニや涙が出るはずだけど 全くなし
目の裏側に 何か病気が有る場合もあるので
細胞診した方が良いとのことで
火曜日に目の粘膜を採って細胞診に出しました
平常心_d0111558_151969.jpg



いつ何が起こってもおかしく無い! と常に自分に言い聞かせる日々です
喜ばしい事 淋しい事 不安な事・・・etc
押し潰されないように 乗り切らないとね066.gif
Commented by みかりん at 2012-03-03 18:11 x
息子さん、ご卒業おめでとうございます。
感慨深いんじゃないですか(o^-^o)

ねねちゃん、心配ですね。
パパさんの気持ちわかる気がします。切ないですね。
わからないことがあるとどんどん不安も増してくるものね。。。何か良い対処があるといいのですが。。。
エレンちゃんの目、眼科専門のところに連れて行った方がいいと思いますよ。
目に感しては普通の獣医さんでは対処できないことが多いみたいです。
ひなも以前に目薬しててもいっこうに良くならず、これじゃダメだと眼科に連れて行ったら診断が違うものでした。
ママさんがちゃんとされてるとは思いますが、おせっかいながら参考になればと。。。すみません(;^_^A
早く良くなりますように。
Commented by 松ママ at 2012-03-03 20:28 x
お兄ちやん、卒業おめでとうございます。
あのかわいい坊ちゃんが、春から大学生なんですね。親元離れるのもいい事ですね。
ねね&エレンちゃんがいるから寂しくないよね。
ねねちゃん。心配ですね。
ももじ君も、じーーと寝てることが増えてきました。
みんな少しづつ年を重ねて、持っている病気と上手く付き合っていかないといけないんでしょうね。
キャピキャピ遊んでいるのが私の中のネネ&エレンちゃんです。暖かくなったら、また一緒に楽しい時間を過そうね。
Commented by みかりんさんへ at 2012-03-04 16:30 x
ありがとう❤
やれやれって感じです(^_-)

今迄順調に治療が進んでいたので 落胆も大きくって・・・
それに1週間前の痙攣が気になって・・・
一過性の物だったらいいんだけど 
繰り返さない事を 願うばかりです☆

そうですね・・・
2回目に見てもらって 話しを聞いているいる時
あ~目は詳しく無いな? って思いました
でもねねを見て頂いている先生なので
進む治療にストップを言えなくって・・・
でも細胞診の結果が異常無く 充血が取れなかったら
目専門の病院へ行ってみます
人間でも分野が違えば 先生が皆違うんだから
ワンコも一緒ですよね
ひなちゃんは 目どう言う症状だったのかな?
マイボームで?

いつも色々アドバイスありがとう❤
とても心強く嬉しいです(*^_^*)
Commented by 松ママさんへ at 2012-03-04 16:41 x
ありがとう❤
やっと解放されましたぁ~(懐も早く解放されたわぁ~ん)
なんだかね・・・? 男の子はいつまでも幼くって
心配は尽きないけど 
親元に居ない方が本人の為にも良いかも(^_-)

そうなんですよ~
もうねねエレが傍にいてくれたら何も要らないんだけど
肝心の2人が危なっかしいので
心中穏やかに居られないのです・・・

病気があってもうまく付き合って1日でも長く
元気で居てくれたらいいんだけど・・・(*^_^*)
ももじ君もいつまでも元気で居てね❤

春が待ち遠しいですね
暖かくなったら 又遊んでね♪
Commented by YUUKO(ももママ) at 2012-03-10 08:39 x
息子さん、ご卒業おめでとうございます
初めてJ'sさんでお出あいしたとき一緒にいらした僕ちゃんですよね~
本当に光陰矢のごとしで 大きくなられるのがはや~~~ぃ!
これからは 彼女が出来たり(もういるかな?) 外泊したり・・・
いいことも悪いことも 一通り経験して 大人になっていくんですよね~♪
子は親の後姿見て育つって言いますから きっと素直な 青年に成長してくれると思います

ねね&エレンちゃん達心配ですね~
言葉を話さないから 本当に心痛お察し申し上げます
私も 親の介護が終わったかと思うと 
自ら病になり それも落ち着いたら 今度は子供達のあれこれ・・・
次は 愛するワンコ達のこと・・・
次から次へと 悩み事は尽きないけれど これが正しく 『今を生きる』って事なんだと思います

又J`sさんでゆ~っくりお茶したいです!!!
そう言えば去年から行ってないかも~~~
Commented by YUUKOさんへ at 2012-03-10 13:49 x
ありがとう❤
そうです~ やっとです~(-_-;)
体ばかり大きくなって 中身が伴わず心配尽きませんが
もう自分の事で精一杯で もう子供の事は切り離す事にしました
もう何の高望もせず 人様に迷惑さえかけなければ
何とか生きて行ってくれるでしょう・・・(*^_^*)

これ又 成るようにしかならないんだけど
出来る限りの事を精一杯して
人間より遥かに短い犬生☆
人間以上に1日1日が貴重だと思うので
飼い主が明るく前向きに過ごさないとね(*^^)v

早く春爛漫になぁ~れ♪
又連絡しま~す
by fiore1005 | 2012-03-03 15:09 | 病気 | Comments(6)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005