今朝も冷え込みました002.gif

今週もバタバタと忙しい1週間でした
明日帰って来ると思っていた息子が 昨日思わぬ帰宅(;一_一)
2週間程合宿教習に免許を取りに行っていて
静かな2週間を過ごしていました(プレ老後生活?)
あ~~ と溜息しつつ・・・ まぁ息子との生活も後1ヶ月半と思ったら
ワクワクでもあり・・・003.gif 淋しくもあり・・・007.gif

今日は午前中久し振りに庭へ♪ 
午前中は何かと忙しい事が多く 午後になると寒くってなかなか動けません002.gif
枯れて伸びたままになっていた下草や 葉をチョキチョキ
あまりの寒さに 丈夫なビオラ達もシナシナ~~
でも気が付けば庭のあちらこちらに蕾がぁ~043.gif
もう駄目かと思っていたレンゲローズに可愛い蕾☆
庭_d0111558_14555398.jpg

上は完全に枯れてしまったミセバヤもキャベツのような可愛い新芽☆
庭_d0111558_1457935.jpg

庭の片隅にエビネの新芽も☆
庭_d0111558_14583295.jpg

あまりの低温に常緑樹の葉も霜焼けてしまっている中・・・
以前三田のフボーさんで 枝を貰って挿し木で着いたクレオネ
元気に白い茎をニョキニョキ・・・新芽まで!
初夏からブルーの可憐な可愛い花が咲きます☆
庭_d0111558_1534261.jpg

クリスマスローズが咲いたよぉ~ なんて話題もチラホラ聞くのに
我家は全然と思っていたら こ~んな蕾発見!
庭_d0111558_157138.jpg

1時間も庭にいたら 手の先の感覚が無くなる位冷たい~
でも確実に春はそこまで・・・056.gif016.gif

私は色々な事に首を突っ込むくせに
どれも広く浅く?(適当とも言う・・・)なので
息子も半自立してくれる事だし 
今更ですが 今年は一つづつ丁寧に取り組たいと思います043.gif

庭改造もいつの間にか 途中でうやむやになってるし・・・
畑もただ植えているだけ・・・ もっと土作りとか研究しないとね(^_-)
写真ももっと上手に綺麗に撮れるようになりたいなぁ~

あ~~益々春が待ち遠しい~~♪
庭_d0111558_15211387.jpg


昨日は薬を変えて1週間ねねの病院の日
尿検査 やっと血液反応が出ませんでしたぁ~(2か月振り)
血液検査 やはり2,3基準値より外れるものがありますが
さして問題は無いそうで 安定した状態でホッです043.gif
次は2週間後 又又お薬たんまり・・・
庭_d0111558_15531950.jpg

抗生剤
ステロイド(ブレドニン) 1日置きに1錠
胃薬
免疫抑制剤(イムラン)
心臓(エナカルド) 1錠

見た目には 元気なのにねぇ~002.gif053.gif
庭_d0111558_15311837.jpg

Commented by リーchanまま at 2012-02-11 01:59 x
ねねchan ~安定してて安心しました♪
お薬…同じ過ぎて・・・・。
リーchan も~プレドニンも免疫抑制剤もエナカルドもあって…全部で七種類くらい飲んでます。
お薬切れるのがそりゃー一番いいんだけど(希望としては)~飲んでて数値が安定して楽しく元気に過ごしていけるのなら~お薬とうまく付き合っていくしかないですもんね。
ねねchan ~お顔も元気そうだしo(*⌒O⌒)bいい感じだっ♪
Commented by リーchanままさんへ at 2012-02-11 14:31 x
いつも御心配頂いてありがとう❤
リーchanも同じお薬?
1度色々お話聞きたいなぁ~って思っています(*^_^*)
リーchanはお薬生活長いし
生活していくのに 気おつけている事とか・・・
病気の事も難し過ぎてよくわかりません(;一_一)

お陰様で見た目は とっても元気なので
よけい??って感じです(-_-;)
Commented by hinaharu16 at 2012-02-12 01:44
ホント、見た目はとっても元気そう~
でも見た目も大切よ(*^-゚)v
お薬は飲まないのに越したことはないけど、それでも状態が落ち着いてることが今は一番だもんね。
焦らずにね。
でも検査も問題ないってお話で良かったぁ~♪
Commented by みかりんさんへ at 2012-02-13 14:39 x
いつもありがとう❤

そうですねぇ
顔や目の色つや 動き 食欲etc
ワンコはまずそれがバロメーターですもんね
でもやっぱり年とったわぁ~( 一一)

焦らず気長に頑張ります☆
by fiore1005 | 2012-02-10 15:34 | ガーデニング | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005