病院

今日は 2週間振りのねねの病院へ(日曜日も駆け込んだけど(>_<)

今も2週間に1回 薬を変えたら1週間に1回
血液検査と尿検査が欠かせません

血液検査の数値はずっと落ち着いて正常値を保っていますが
尿検査の方が 見た目は普通のオシッコなんだけど
やっぱり血液反応が取れない・・・
多分血小板減少症の後遺症で
腎臓からの出血でしょう…との事002.gif

元気さも食欲も今迄となんら変わらないんだけど・・・

一時良くなりかかっていた歯肉の炎症が 又ぶり返している感じ・・・

今日は左目の下に出来た ものもらい状の物を見て貰ったら
マイボーム線が詰まって ナンチャラ?が貯まっているから
化膿したらまずいので 潰して絞り出しましょうって事で
又又ねねちゃん痛いめに・・・
ごめんよぉ~ねねちゃん・・・ 痛かったよねぇ007.gif
日曜日には 右目が血だらけに・・・
今日は 左目が血だらけに・・・
もう可哀相で私が泣けてきちゃう・・・

毎回血は採られるは~ 目はいじくりまわされ~ 口は消毒され~
でも意外と本犬は ケロッとしている?
それが又 よけい泣けて来る・・・007.gif

ステロイドもずっと続けられないので 様子を見ながら減らしていく
今日からステロイド(ブレドニン)1日置きに1錠半から 1錠へ
その代わり免疫抑制剤(イムラン) 1錠が増えた
抗生剤朝夕 半錠
抗生剤目薬 1日3回
胃薬
心臓の薬(エナカルド) 1錠

きっと薬にコントロールされながら 生きて行く事になるかもしれない・・・
ねねが 苦しくなく 
今迄通り食欲モリモリ 元気で過ごして行けるなら
それでもいい・・・・・053.gif
d0111558_22405286.jpg

Commented by すがえり at 2012-02-01 23:26 x
私も今晩病院に行ってきました・・・
スパイクの再診だけど診察までに2時間待ち・・・
今は体調を崩してる子が多いそうです。
ねねちゃんの治療を見てると辛くなるよね・・・
でも苦しまないように早め早めに手当てしてあげてるから薬もおやつだと思えば、楽しく飲めるよね!
まだまだ頑張ってもらわないと・・・
寒いから気をつけてね!!
Commented by 松ママ at 2012-02-02 02:36 x
ねねちゃん、がんばってるね。見てるママさんのほうが辛いね。ねねちゃんがケロってしてくれてるのは本当にありがたいですね。お薬いっぱいみたいやけど、必要なお薬だもんね。検査していたらリスクはかなり回避できますよね。
ねねちゃん、がんばれ。ママさん、がんばれ。
Commented by すがえりさんへ at 2012-02-02 15:26 x
夕方行ったの?
4時に入って帰ったの5時半過ぎてましたぁ~
その間の1時間取ったのもしかして 家かもぉ~(;一_一)
最近午後診急患や時間かかる人が多いよぉ~
命が助かっただけでも ありがたいと思わなくっちゃね
元気と食欲があるので救われてます
いつもありがとう❤

スパイク君の目はどうかな?
ねねも丁度7才過ぎた頃から あれ?何か白い?って感じになって
見て貰ったら白内障全段階って言われて
徐徐に白くなって来て10才になって
今の病気になって一気に右目が白くなっちゃいました
老年性には少し早いけど 若年性ではないし・・・
コッカーってやっぱり目が弱いから 他犬種より早く出る子が
多いのかなぁ?
7才過ぎると色々不調が出て来るから 気お付けてねぇ~
Commented by 松ママさんへ at 2012-02-02 15:35 x
いつもありがとう❤
体の何かが狂っているから次々と色々出て来るんだろうけど
はぁ~~ 溜息が出て来ちゃう・・・( 一一)
でも命が助かっただけでも ありがたいと思わなくっちゃね☆
苦しまないで 元気で居てくれるなら
薬もやむおえないですよね・・・

松家も高齢犬軍団になりつつ・・・?
気おつけてあげてねぇ~(*^_^*)
by fiore1005 | 2012-02-01 22:44 | 病気 | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧