平和な休日

今の時期には珍しく 2日程シトシト。。。とよく降りましたぁ~emoticon-0156-rain.gif
今朝には上がって 久し振りのお日様の感じemoticon-0157-sun.gif
でも下は濡れていたので 朝のお散歩は無し・・・

それに今日は 日曜日だけどパパはお仕事emoticon-0101-sadsmile.gif
家事を済ませて お野菜が無くなったので お買物へ行く前にちょこっと畑へ♪
今の時期 これに大根位しか有りませんが お野菜が高い今! 大助かりemoticon-0105-wink.gif
丸丸と太り過ぎた白菜 ウエスト80cm☆
畑のお野菜美味しいんだけど 今日は特に雨上がりで泥だらけ・・・
採って来た後の処理がいつも大変(;一_一)
農家の方の苦労が身にしみます・・・
               今日の収穫  白菜 ほうれん草 人参
d0111558_15502162.jpg
 

お野菜を撮ったり計ったりしている傍らで・・・
シラ~~なねねちゃん
d0111558_1553166.jpg
 
なに?なに? 何にでも興味深々のエレンちゃん 
しばし メジャーでママに遊ばれてますemoticon-0136-giggle.gif 
d0111558_1556517.jpg
 
つきあってられましぇ~ん とばかりにお休みモードemoticon-0113-sleepy.gif 
d0111558_15575015.jpg
d0111558_1558243.jpg


ねねちゃん 又又気になる事が・・・
昨年末の頃から 右目がよく充血・・・
常備薬の目薬で収まったりしていたんだけど
2週間位前から右目の眼頭あたりの粘膜が 力が抜けた時ダラ~ンとなっちゃう・・・
遠くから見たらチェリーアイ? でも違う・・・
d0111558_164439.jpg

おやつを見てシャキ~ンとなると 普段のまん丸お目目(◎o◎)
時々充血 目ヤニも・・・
先日の病院の時 一応先生に見て頂いたけど
上瞼に脂肪の塊りみたいのがちょっとあって
マイボームとおっしゃっていて そのせいではないかとの事
う~ん なんか気になる・・・
角膜に傷とかはないので 取り合えず今は身体の治療が優先らしい・・・
色々気にし出したらきりが無いけど 次から次へと心配の種がemoticon-0124-worried.gif


先々週は 今年初のお稽古emoticon-0155-flower.gif
これからの時期 次々と春のお花がいっぱい♪ 花持ちも良いし お花には1番良い季節☆
嬉しい楽しい季節ですemoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_16164160.jpg


     今月のお稽古    ホッホフリーセント Uさん作品
d0111558_1617406.jpg

                  ボールブーケ Tさん作品
d0111558_16184399.jpg

                  揺れ動くような 軽やかな Iさん Sさん作品
d0111558_16194494.jpg

                  円錐形をした 軽快な Yさん Iさん作品
d0111558_16205041.jpg

                  アシンメトリーの紡錘形(ホッホフリーセント応用) Oさん作品
d0111558_1622764.jpg


     カルチャー教室   ホッホフリーセント Bさん作品
d0111558_1623563.jpg

                  揺れ動くような 軽やかな Fさん作品
d0111558_16242336.jpg

                              Fさん作品
d0111558_1625371.jpg


   お ま け
    皆さんはお餅どうやって焼いていますか?
    私は オーブントースターで焼くのですが じかだと金網にこびり付くので
    アルモホイルを敷いて焼くのですが ホイルによっては お餅にひっつくし
    1個だけ焼くのに 巾の広いアルミホイルが無駄になる
    お弁当用のカップ
d0111558_16293970.jpg

    これで焼いたらまったくひっつかず
    綺麗に焼けたので感激でしたぁ~emoticon-0102-bigsmile.gifチャンチャン☆
d0111558_1632651.jpg

Commented by セナかか at 2012-01-22 23:11 x
いつ見ても、新鮮で美味しそうなお野菜さん達(^~^)
で エレンちゃん上手に乗っけてお利巧さんだわ♪
ねねちゃんのお目目・・・何事もありませんように。
ママも色々と心配でしょうけど、体調に気を付けて下さいね。

で お餅の焼き方ね、残ってたお餅でさっそく試してみました~!
良い方法を教えてもらっちゃた~!ママさんありがとう^^
Commented by みかりん at 2012-01-22 23:13 x
マイボーム、ひなもはるも出来てるのよ~
角膜に傷がつかないようなら、そのままにしてても大丈夫って話だから、うちもそのまま。
傷ついて出血したこともあったけど、そのたびに少し小さくなったり(笑)
ホント、色んなことが出て来て心配は尽きないですよね。
ねねちゃん、落ち着いてるようで良かった。。。

お礼が遅くなりましたが、は~ちゃんのお誕生日のお祝いコメントをアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
若い若いって思ってたのに、気が付けばもう8歳。すっかりはるまでもシニアになっちゃいましたぁ~
でもまだまだ若い子に負けないように頑張りますねっ(*^-゚)vィェィ♪
Commented by セナかかさんへ at 2012-01-23 12:35 x
そうなんです☆ 美味しいんです(笑)

頭乗せ エレンちゃんのお得意芸です(^_-)
いつも遊ばれている私です・・・

ありがとう❤
今は元気なんだからいいじゃない!って言い聞かせてるんだけど
何だか次から次へと 色々出て来るんですよねぇ~(>_<)
出て来たって治せばいいじゃん!! 位に思わないとね(*^^)

私が使っているお弁当アルミカップは
気持ちいい位くっ付きませんでしたぁ~ 
小さな?いや私にしたら大きな感激でした♪
なんせ長年の悩みでしたから・・・
Commented by みかりんさんへ at 2012-01-23 12:47 x
そうそう! 先生にマイボームの言葉聞いた時
すぐひなちゃんの事が思い浮かびました
みかりんさんに聞いてみようと 思っていたところでした(*^^)
何だかね 昨日は無かった気がするんだけど
今朝起きたら 左目の目尻にも血豆みたいのがプクッてあるの・・・
目ヤニをそっと拭いたんだけど ちょっと血?が・・・
ひなちゃんも血がでたの?
まぁ病院行ってるから そっとしておくよりないけど
気がかりです(;一_一)

ほんと!早いですねぇ~
家で生まれた子は きっと最後までお子ちゃまなんだろうけどね❤
は~ちゃんもエレンもいくつになっても
あの笑顔で走り続けて欲しいものですね(*^_^*)
Commented by みかりん at 2012-01-23 21:26 x
もし貰えるようなら抗生剤の眼軟膏とか貰ってると、出血した時にぬってあげられるからいいですよ。
一応ばい菌が入るといけないものね。
ひなは目頭のところに出来てて一時かなり大きく成長してて~だけど傷ついて一回取れちゃったの(*^.^*)エヘッ
最近また出て来てるようだけど、とりあえず眼球に影響なさそうなので様子見です。
は~ちゃんはまぶたの上に小さいのが。。。
一度レーザーで焼いたものの、根っこがあるのですぐに出てきちゃった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
これも時々擦れて(?)出血したりしちゃって~
出来れば手術はしたくないからねぇ~
マイボーム自体は良性らしいですよ(*^-゚)v
Commented by みかりんさんへ at 2012-01-24 15:47 x
早速アドバイスありがとう(*^_^*)
抗生剤の飲み薬はずっとのんでいるんだけど
塗り薬もあるんですね 
来週病院へ行くので 先生に聞いてみます☆
ねねが何でもなければ 悪い物でなければ気にしないんだけど
なんか血がちょっとでも出たりすると 粘膜からの出血が
始まったのか?とか・・・すぐ悪い方へ考えちゃいます(;一_一)
ひなちゃん達もマイボームから出血したと言うのを聞いて
ちょっと安心しました(*^^) 
ありがとう❤ 
by fiore1005 | 2012-01-22 16:40 | フラワー | Comments(6)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧