今月のお稽古

今冬1番の寒さとか…  年の瀬らしく寒いです
ねねエレ地方寒過ぎて固ってます・・・(大掃除もっと早くからやって置けばよかったぁ~002.gif

この寒い中 今日は息子の友達が4人お泊り
息子入れて嵩高いのが5人・・・合宿おばちゃんと化しています006.gif
d0111558_21281262.jpg

不便な所にも拘わらず こうして大勢の友達がよく泊まりに来てくれます
これも後もう少し・・・と思うとちょっと淋しいかも・・・007.gif


ねねは あれから血尿も無くなり 今は落ち着いた状態です☆
でも覇気が無い?(あっ!?いつもでした)
d0111558_21343822.jpg

薬の副作用か分からないけど ブラッシングしたら怖い位抜け毛がすごい005.gif
寒いのに風邪引いちゃうくらい?
ねねちゃ~ん 栄養付けて頑張ろう066.gif
d0111558_21421889.jpg


今はリンゴの1番美味しい季節☆
リンゴにはペクチンと言う食物繊維があり
お腹の善玉菌を増やしてくれたり 
体内の余分な物を排出する解毒作用が有るそう☆(解毒ねねに1番大事☆
でもすりおろさないと充分発揮されないらしい・・・
人間はよく噛むけど ワンコ(得に我家の2人は)丸飲み
なので ねね達にもすりおろしりんごを食べさせています043.gif
美味しいらしくって もうお皿ナメナメ。。。ジュリジュリ。。。(笑)
もっとほちぃ~ の幸せ顔を見るとこちらも幸せに・・・053.gif

   
   今月のお稽古
        クリスマスリース Nさん作品
d0111558_21585448.jpg

        
        ジェルスタンドキャンドルアレンジ Sさん作品
d0111558_2203689.jpg

                   Aさん Kさん Hさん作品
d0111558_2212049.jpg


       ツリーアレンジ (コーンオアシスに 細身のツリーの形を綺麗に挿して行くのが
                  思いの外テクニックがいります☆)
                   Iさん Gさん作品
d0111558_2242830.jpg

                   Yさん Hさん Iさん Iさん作品
d0111558_2252566.jpg

                   Oさん作品
d0111558_2255024.jpg


       カルチャー教室
         ジェルスタンドキャンドルアレンジ Oさん作品
d0111558_2274190.jpg
 

         クレッセントスワッグ Bさん作品
d0111558_2283037.jpg


先週でクリスマスのお稽古が終わりました
来週は 早お正月のお稽古です 
益々気忙しいです・・・  でも嬉しくもあり 幸せな事と感謝です043.gif

  素敵なクリスマス お過ごし下さい053.gif
Commented by パテママ at 2011-12-19 20:14 x
お疲れ様です。息子さん人気者ですね~。ねねエレンちゃんちが居心地良いんですね。きっと社会人になってもつながっていられる仲間を持って幸せです。ねねちゃんはいかがですか?うちは明日、猫を病院へ。ワクチンと、まだ取ってないプツが大きくなりました。やっぱり肥満細胞腫なので心配なんです。
Commented by パテママさんへ at 2011-12-20 14:28 x
我家は郊外なので 友達は皆都会っ子なので
旅行気分で来てくれるみたいです(笑)

お陰様で元気は元気なのですが・・・
ステロイドのせいか ブラッシングしたら抜け毛がすごいし
食欲もモリモリなのに どんどん小さくなっていく・・・(涙)
今から2週間振りの病院へ行って来ます
えっ!? 猫ちゃん肥満細胞腫?
すぐ採らないといけないんじゃないの?
お大事に❤
by fiore1005 | 2011-12-16 21:57 | フラワー | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧