血小板減少症

あれからねねの状態が良くなく
口から出血はしているし 左耳の中はタダレテ真っ赤になり
それでも食欲だけは 衰えないないのですが・・・

朝一で病院へ
見るなり先生の形相が険しくなり 全身皮下出血しているとのこと
家では気が付かなかったけど お腹もすごい全体まだらに紫斑・・・
口の状態が悪化して 又振り出しかな?なんて軽く考えていたので
全身皮下出血を見た時は 血の気が引いてしまいました

血液検査をして 病院内で出来る検査を至急しないといけないと言われ
昨日はそのまま1日検査
もう頭真っ白・・・ 来る時が来たのかと思ってしまいました
お昼ものどを通りませんでした
午後からのお稽古も頭真っ白で 気を静めるのに大変

場合によっては 入院してもらわないといけないと言われていましたが
夕方説明を聞きに病院へ
レントゲン エコーを見る限りでは 腫瘍や内臓疾患の原因は見当たらず・・・
外部検査の結果がわからないと 今後の見通しは分からないけど
「血小板減少症」を起こしているそうです
名前の通り血小板が失われ 出血が止まらなくなる病気
今は興奮が大敵らしい・・・ 
ねねも日曜からハァ~ハァ~言うと 口から出血していました
血液凝固機能低下の数値が 
基準値が18.6~54.7なのに 今のねねは0.6しかありません
血小板減少症_d0111558_158876.jpg

取り合えず今は その数値を上げる治療をしています
今日も朝から病院へ

昨日は連れて帰って来る事が出来 も~顔を見るまでは心配で心配で・・・
でも今回も 体の中でこんな恐ろしい事が起こっているのに
思いのほか元気で 御飯もぺろっ!です
せめてもの救いです043.gif

外部検査の結果が出ないと ハッキリとした原因は分かりませんが
ここ数日はいつ出血が起こる可能性があるので 
お散歩も禁止の絶対安静のねねちゃん
血小板減少症_d0111558_15202141.jpg


昨日は生きた心地がしませんでしたが
も~う 一生病院通いでもいいから 
今回も乗り切って 頑張ろう!ねねちゃん!!053.gif
血小板減少症_d0111558_15225250.jpg


ここ数日バタバタと 只事ではない!と分かっているのか?
おりこうさんに 1人でお留守番しているエレンちゃん
昨日も病院の帰りが遅くなってしまい
寒い部屋で1人でおりこうさんに 待ってくれているエレン
これ又 いじらしくって ウルウルしちゃうんです・・・025.gif
エレンちゃん しばらくごめんね053.gif
血小板減少症_d0111558_15273761.jpg

Commented by すがえり at 2011-11-30 19:52 x
ビックリしました・・・
病気と闘うのは大変だろうけど、ねねちゃん、まだまだ頑張ってもらわなきゃ・・・
もし何か力になれることがあったら連絡くださいね・・・
すごく心配だけど、応援してますよ~
Commented by ナンネルまま at 2011-11-30 20:46 x
全身皮下出血ですか??
ねねちゃん辛いでしょうねぇ。。。
どうか良くなりますように☆
Commented by MARRONまま at 2011-11-30 21:10 x
先住犬がこの病気でした・・・
輸血必要なら呼んでください!行きます!
がんばれ、ねねちゃん!!!
Commented at 2011-12-01 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リーchanまま at 2011-12-01 03:23 x
血小板減少症…
怒る興奮も…嬉しくて喜ぶ興奮も気を付けないとです。
リーchan の持病の自己免もその類いの上のだから(><)…お腹とかの内出血とかわからない間に出る場合があったりするから~激しいお散歩や興奮を要注意されたこともあります。
ねねchan ~大丈夫よ!
少し安静に気を使いながら…検査しながら数値あげていこうね。
ねねエレンママ…凄く心配になっちゃうけど…ねねchan だもん!~大丈夫!
Commented by b&cまま at 2011-12-01 05:43 x
ママさん、心配でたまらないでしょう
今まで病気をクリアにしてきたねねちゃんだから
がんばってくれることでしょう
bc家みんなで応援してます!!
Commented by ラビンまま at 2011-12-01 08:26 x
びっくりです!!
実は14歳で亡くなったアメコカのべるんちゃん。
12歳のときに血小板の数値が無いに等しいという状態になったことがあるんです!!
心配ですよね。
そのとき、私もベルンもお互いを信じて
頑張りぬけることができました!
ベルン、しんどくて動けなかったんだけど
気持ちはいつもママにあってずっと私を目でおいかけてくれてたんです。
だから!
ネネちゃんもママも!!切り抜けられると思います!
Commented by すがえりさんへ at 2011-12-01 14:22 x
もう私もびっくりでした・・・
とうとう来る時が来たと思いました
御心配おかけしましたが 
今すぐどうかなっちゃうって言う事は無いようなので
ちょっと一安心です
いつもありがとう! 心強いです❤
Commented by ナンネルままさんへ at 2011-12-01 14:26 x
昨日今日と注射に行っているのですが
口の出血 お腹の皮下出血も随分綺麗になりました
御心配おかけしました
いつもありがとう❤
Commented by MARRONままさんへ at 2011-12-01 14:30 x
えっ!?そうなんだ・・・
お陰様で昨日今日と注射に行って
口 皮下出血も随分綺麗になって来ました
まだまだ油断は出来ませんが
今回はドキドキしましたが 何とか乗り切れそうです☆
いつもありがとう❤
Commented by 鍵コメ様 at 2011-12-01 14:31 x
ありがとう❤
Commented by リーchanままさんへ at 2011-12-01 14:42 x
この病気の名前を聞いた時 リーchanの事を思いました
リーchanの病気とは違うけど 似たような症状があるんですね
今回はちょっとびっくりしちゃったけど
何とか乗り切れそうなので まだ油断は出来ないけど
ちょっと一安心です☆
リーchanも長い間 病気と闘いながら
元気で頑張っていてくれるから
ねねと私も頑張らなくっちゃね!
又色々アドバイスお願いします☆ いつもありがとう❤
Commented by b&cままさんへ at 2011-12-01 14:46 x
いつも御心配ばかりおかけします・・・
今回は 来る時が来たと思ってしまいました
でも不死身のねねちゃん大丈夫です☆
早く元気になって ベリシホちゃん達と走り回りたいです
いつもありがとう❤
Commented by ラビンままさんへ at 2011-12-01 14:54 x
そうだったんですか・・・
でも14才迄頑張れたんですね
とても心強いです☆
お陰様でねねも おとといはどうなっちゃうかと
思いましたが 口の出血も皮下出血も綺麗になって来て
ちょっと一安心です
心強いコメントありがとうございました☆
嬉しいです❤
Commented by ショコラママ at 2011-12-01 16:58 x
ねねちゃん、良くなってきたから安心してたんですが、
ビックリしました(+o+)

ママさんは、少しでも様子が変わると気づいて
病院に走られて対処されるので、大丈夫ですよ。
病気のことは専門的に先生にお願いするしかありませんが、
ママ&パパさんの気持ちが通じて数値が安定することを
祈ってます。

なによりも食欲があるってことは、ねねちゃんが元気になりたいって思ってる証拠ですから、ママさんも元気出して
応援してあげてくださいね。
ママさん、頑張ってください。
Commented by 松ママ at 2011-12-02 01:16 x
ねねちゃぁーん!!
またまた、ママさんの早期発見に助けてもらったねー。
ネネちゃんには、ママがついてるから大丈夫!!
でもー・・ほんとねねちやん、びっくりしたよね。
本犬、ねねちゃんは、しんどくないんですね。それが何より。
もっともっと安心な日が早く来ますように。
ままさん・・・気を強く持ってねー!!

Commented by ショコラママさんへ at 2011-12-03 15:07 x
いつもびっくりさせてすみません(-_-;)
お陰様で皮下出血の後も 殆んど綺麗になりました
毎日注射に通っているのですが
原因を一つずつ排除しながら 原因を見つけて行くみたいで
順調に行ってくれたらいいのですが・・・
食欲が唯一の灯火です・・・

いつもありがとう❤
Commented by 松ママさんへ at 2011-12-03 15:13 x
又又びっくりさせちゃいましたぁ~
今回は崖っぷちでしたよぉ~
でもお陰様で見かけは普段と変わりません(*^_^*)
しばらく毎日注射に通い 3日に1回の血液検査
年内には スッキリしたいものです・・・
病院通いで懐も厳しい木枯らしが・・・

いつもありがとう❤
by fiore1005 | 2011-11-30 15:30 | ワンコ | Comments(18)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005