雨の休日

ここの所お天気に恵まれない週末057.gif
今日はお庭の片づけ ペンキ塗りと頑張るつもりだったけど残念002.gif
d0111558_16261570.jpg


我家は ウッドデッキ ウッドフェンス テーブル ブランコと木製の
物が殆んどなので 定期的(以前は・・・)なメンテナンスが大変
ここ数年は怠っていた為 下の方が腐って来たり 傾いたり・・・
ブランコに至っては きっと乗ったらドサッと落ちそうな危険な代物?008.gif
d0111558_16301232.jpg

畑のお世話と言い 何でもいい加減は駄目ですね・・・(-_-;)

               きょうは どこいくでしゅか? 
d0111558_1632387.jpg
 午前中は下は濡れているものの 雨は降っていなかったので
ずっとお家に居るのもなんなので ア〇ーゴにおやつを買いに行ってぇ~
パパが居る時に 玉葱植えちゃおうって言う事でぇ~ 畑へ~♪
ガッ!? 到着同時に雨がポツポツ。。。
    
               わたちたちは これたべてまっとくわぁ~
d0111558_16365459.jpg
 
          エレンちゃん ねね母さんの分も取ったなぁ~?? えっ!?なにかぁ? 
d0111558_16381681.jpg
 

急いでマルチシートを張ってぇ~ 穴開けてぇ~ 化成肥料入れてぇ~
d0111558_16392428.jpg
  
ハ~イ 100本植えましたぁ~066.gif 
d0111558_16402535.jpg
  
いつもは ママ1人でやっているんだけど やっぱり2人だと早いわぁ~003.gif 
これで来年のゴルデンウィーク明けには
美味しい玉葱さんに育ってくれることでしょう016.gif 

今年もア〇ーゴでハロウィンイベントをしていて
色んな物が入ったおやつを頂いちゃいました♪
丁度昨年の今頃も知らないで行って おやつプレゼント頂いて感激したのを思い出し
今日も偶然072.gif
あれからもう1年!? でもこうして2人元気にプレゼント頂く事が出来て
ささやかな心遣いがとても嬉しいです053.gif
行って良かったね☆  
d0111558_16514725.jpg


 お ま け
  リードのアクセサリーを 夏仕様から冬仕様へ変えてみましたぁ~♪(う~ん可愛い~)
      (自己満足の楽しい世界なんですよねぇ・・・)006.gif
d0111558_16545210.jpg

Commented by パテママ at 2011-11-02 08:54 x
玉ねぎ!甘くておいしいのができるといいですね~。畑仕事はリフレッシュできますよね。おとなしく待っていられる、ねねちゃん達が偉いです。
うちのデッキもこの冬、全面張り替え予定ですよ。木はメンテナンスサボると、すぐボロボロ(>_<)
Commented by パテママさんへ at 2011-11-02 14:11 x
植えたら後は お天気まかせです(^_-)-☆
何か気持ちがスッキリしなかったり 疲れた時は
取り合えず畑に行くのが1番かな?

デッキは 色々便利だけどメンテがね・・・
今木製風?樹脂で出来たのもあるけど
やっぱり大変でも木ですよね☆
パテママさんちのデッキなんて広いんだろうなぁ~♪
Commented by YUUKO(ももママ) at 2011-11-04 06:34 x
玉葱100個も植えましたか (^^)v
収穫はGWですか?
先が長いですね (*_*)
でもその時が来たら喜びも100倍なんでしょうね♪

我が家のデッキは樹脂でできたやつです
遠目では全く区別つかないし触った感触も?ですが
古びた味わいは全く無いです(>_<)
古いもの大好きな私だけど、メンテにかかる費用と時間を考えて
泣く泣く樹脂にしました
いつまで経っても新品・・・・
私の意に反しますが・・・
Commented by YUUKOさんへ at 2011-11-04 12:57 x
昨年は少し少なめに植えたのと 苗が小さかったのか
収穫が少ししか出来なかったので
今年は ドバッと行きました☆
玉葱はじっくりと育ちます
でも植えたらそのまま放って置くだけだから楽ですよ♪

YUUKOさん邸は広いから大変ですよね!
我家のデッキは 猫の額?ネズミの額?位ですから(-_-;)
早く見に行きたいです(*^_^*)
by fiore1005 | 2011-10-30 16:57 | ベジタブルガーデン | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧