週末日記?

朝晩すっかり冷え込みますが 昼間は動くと汗ばむ位のお天気が続き
気持ちの良いねねエレ地方058.gif
何だか最近は 週末日記になってしまっている感がぁ(-_-;)

寒暖の激しさのせいか 今週はちょっと体調がおもわしく無く・・・
でも寝込むほどでもなく・・・
畑へ行ってリフレッシュしてみたり・・・
2人もリフレッシュ??

トボトボ。。。 クンクン。。。専門ねねちゃん
週末日記?_d0111558_1492655.jpg
週末日記?_d0111558_1493635.jpg

               しょこにあるでしょ?!
週末日記?_d0111558_1410235.jpg

               あっ?! これね!
週末日記?_d0111558_1411889.jpg

催促はしたものの・・何故か気乗りのしない今日のエレンちゃん037.gif
週末日記?_d0111558_14121464.jpg


1週間以上足を運ばなかったら 虫だらけぇ~008.gif
虫との格闘です・・・
やっぱり農薬を使わず育てようと思ったら 手抜きしたら駄目ですねぇ~
無農薬野菜がどれだけ手間暇かかり お値段が高いのかも・・・
お店に並んでいる虫食いが一つも無い野菜が どれだけ農薬が使われているか・・・
納得です025.gif
          大根                        春菊
週末日記?_d0111558_1421142.jpg週末日記?_d0111558_14212553.jpg
















          人参                      ほうれん草
週末日記?_d0111558_14285430.jpg週末日記?_d0111558_1429715.jpg
















         白菜               
週末日記?_d0111558_14324430.jpg










                         ブロッコリー 焼き肉レタス サニーレタス週末日記?_d0111558_14345462.jpg











今年はお野菜が高いので せっせと通って愛情注いであげなくっちゃね006.gif

               本日の収穫
          春菊 焼き肉レタス サニーレタス 人参の葉(ベーコンと炒めると美味しい)
          間引いた小さな大根☆ お汁の実に・・・煮物に・・・
          葉は柔らかくってあくも無く美味しい~
          全部湯がいて細かく刻んでフリーザーパックに平たくして(ここポイント)
          卵焼き 汁のみ ラーメン 煮物の色どりetcと何にでも使えて便利☆
週末日記?_d0111558_14522527.jpg
 

そして・・・ 長女が先日新居へ引っ越して 
「トイレとカウンターに飾る物何か作ってぇ~」との要望で
家にある残り物?で作ってみました
週末日記?_d0111558_1456149.jpg
週末日記?_d0111558_14562654.jpg
 

そして・・・もうひとつお友達へのプレゼント☆
中にネームロゴが入ります072.gif 
週末日記?_d0111558_14584747.jpg


そして・・・ 今日はお義母さんの病院へ・・・
明日は ねねちゃんの病院へ・・・

そんなこんな日々の今週でしたぁ~043.gif                   
by fiore1005 | 2011-10-28 15:02 | 手作り | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005