ナツメ

今週もアッと言う間の1週間
今日はちょっと一息で 朝からのんびりな1日001.gif
朝から時折ポツポツくるものの 薄日が差したりの午前中
ちょっとお庭の片づけ・・・お掃除・・・
ふと目をやると 今年もやって来ましたナツメの季節
これを収穫すると秋だなぁ~って気がします043.gif
d0111558_14175379.jpg

毎年書いていますが ナツメは中国の五果(桃、スモモ、杏、梅、ナツメ)と言われる果実で
特にナツメは栄養豊富で「1日3粒食べれば年を取らない」と言われる程
老化防止 美肌効果にすぐれているそうです003.gif
もっともっといっぱい収穫して1年中保存して置きたいわぁ~006.gif
          なぁ~に? なぁ~に? 
d0111558_1432557.jpg
d0111558_14321746.jpg

          おいしそぉ~ ジュリィ~。。。 (柔らかいリンゴみたいな味です)
d0111558_14343256.jpg
 

お庭の木々を刈り込んだり 肥料をあげたり・・・
刈り込んだお花を洗面所に・・・
d0111558_1437860.jpg
 
トイレに・・・
d0111558_14375078.jpgd0111558_143825.jpg
















中の写真は違いますが トイレのこのアイアンのフレーム100均です☆
    (最近の100均は優秀です003.gif
d0111558_1442131.jpg
 

お昼頃から057.gifが本降りに・・・ 
こんなのんびりした日の雨は たまには嬉しいけれど
週末楽しみな事があるから 早く上がって欲しいなぁ~043.gif 


      056.gif 今月のお稽古 056.gif 
          今月はハロウィン一色ですよぉ~
          毎年ハロウィンのお稽古は楽しいですねぇ060.gif
d0111558_14471047.jpg
 

          つるを使って Tさん作品
d0111558_14475763.jpg
 
          枝を組んで Iさん Sさん作品
d0111558_1448461.jpg
 
                Fさん作品
d0111558_14495797.jpg
 
          カボチャと Iさん作品
d0111558_14504011.jpg
 
                Yさん作品
d0111558_1451113.jpg

                Hさん作品
d0111558_14514081.jpg
 
          つるを使って Oさん作品
d0111558_14522695.jpg


     カルチャー教室
          ベースを使って Oさん作品
d0111558_14534191.jpg

          つるを使って Bさん作品
d0111558_14541956.jpg
 
          枝を組んで Fさん作品
d0111558_14545434.jpg
  
by fiore1005 | 2011-10-14 14:55 | フラワー | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧