良かったぁ~♪

何だか又台風が近付いて来て 大雨の予報
酷暑?残暑の次は 週末から大雨 秋の長雨になりそうな気配057.gif
どうか災害地域に何事もありませんよう 願うばかりです・・・

先日の台風以降 葉物野菜が異常に高いですね002.gif
なのでサラダの主役は もっぱらキャベツですが
皆さんコレ御存知ですか?
良かったぁ~♪_d0111558_14431827.jpg

エンドウ豆のスプラウト「豆苗」です
食物繊維豊富でビタミン、ミネラルと三拍子揃って
尚且つカロテンは小松菜の1,5 倍!癖も無く食べやすいです☆
そして何より嬉しいのが お値段が1年中安定していて 我家地方はいつも100円☆
サッと炒めて良し☆
サッと湯にくぐらせ モヤシと一緒にナムルにするととても美味しいです043.gif
そしてもう一つ嬉しい事が・・・
食べる時5cm位残してハサミでカットして 根の部分を水に浸けて置くと
1週間でこの通り003.gif 2,3回は収穫出来ます☆
是非試してみてください(*^^)v
良かったぁ~♪_d0111558_1454990.jpg


今日ねねの病院へ抜糸に行って来ました
病理検査の結果は 「慢性歯肉炎」の診断でしたぁ~003.gif
とにかく悪性の物でなく一安心です
これも皆さんの温かいエールのお陰と感謝しています❤
いつもありがとうございます053.gif
ただ 緑膿菌?と耐性菌?もう一つの菌があるらしく(緑膿菌が耐性菌?)
とにかく2つの菌が有るとの事
説明聞いたけど難しくって良く分からないけど
抗生物質の効かないやっかいな菌であることは確かなようです
なのでそれに効くであろう 新しい飲み薬と口の中に塗る消毒薬を使う事になりました
良かったぁ~♪_d0111558_1513528.jpg

春から続いている口内のトラブル
痛いのもあって 口の中を触られるのを極端に嫌がるので
明日からのお口のお薬が大変です008.gif

今日の抜糸 ねねちゃんなんと左右2ケ所も縫われてて
改めて ねねちゃん頑張ったね! 偉かったね! もうイヤだよね!
頑張って早く治そうね・・・053.gif
良かったぁ~♪_d0111558_1519472.jpg


取り合えず 春から続いていた再発への不安から解放され ちょっと一安心です043.gif

先日気分を↑↑する為にも 月1ネイルへ行って来ましたぁ~060.gif
先月のブルーのドットが とても可愛いかったので
今月もピンクのドットにしちゃいましたぁ~♪
いくつになっても一応女子ですからね006.gif
良かったぁ~♪_d0111558_1527586.jpg


  追)先日はエレンのお誕生日には お祝いコメントありがとうございました
    これからも皆さんと楽しい思い出いっぱい作って行きたいと思っていますので
    ねねエレ親子宜しくお願いしま~す051.gif
Commented by ナンネルまま at 2011-09-16 23:33 x
ねねちゃんお疲れ!!
お口の中触られるのは嫌だよねぇ・・・
そのお薬効くといいですね、ママもねねちゃんも頑張って☆
豆苗、スーパーで売ってるのは見たことありますが買ったことは無しです。
どうやって食べるのかな~?と思って・・・
食べた後もまた収穫できるのがいいですねぇ!
一度買ってみよ♪
Commented by b&cまま at 2011-09-17 09:05 x
ねねちゃん、悪いものじゃなくて良かったね
お口の中にお薬、塗るの嫌々でしょうが、がんばって治そうね
bc家、応援してるよ!

豆苗・・・何度かおひたしにして食べたことあります
食べた後収穫できるなんて、知らなかった!!!
もったいないことをしたわぁ~~

先日はchiffonにコメントありがとうございました
7歳のchiffonもよろしくお願いします♪
Commented by ナンネルままさんへ at 2011-09-17 15:12 x
いつもありがとう!

又今度の薬は粉薬で1日3回なので 
敏感ねねちんに飲ませるのが一苦労(;一_一)
前途多難だわぁ~ん

豆苗家計お助け&栄養補給にお勧めです(^_-)-☆
Commented by b&cままさんへ at 2011-09-17 15:17 x
いつもありがとう!

1日3回粉薬・・・あの手この手で先が思いやられます(>_<)

豆苗癖ないでしょ?
繰り返し収穫出来るし 家計のお助けマンよ(^_-)-☆
今度は是非挑戦してみてくださ~い♪
Commented by セナママ at 2011-09-18 02:07 x
そっか~!
悪性の物でなくて、良かった^^
ねねちゃん頑張ったね~!お利巧さんだったね。
お薬が効いて早く良くなりますように。

豆苗?食べた事がないですね~??
今度、チャレンジしてみましょ(^~^)モグモグ
Commented by セナママさんへ at 2011-09-19 13:18 x
御心配おかけしましたぁ~
春から一抹の不安をずっと抱えていたので
ちょっとホッです(*^_^*)
口を触るのを極端に嫌がるので 毎日悪戦苦闘です(>_<)

豆苗是非食して見て下さい♪
水栽培もね(^_-)
by fiore1005 | 2011-09-16 15:34 | ワンコ | Comments(6)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005