ねねちゃ~ん お誕生日おめでとう❤

昨日8月25日は 我家のねね姫の10才のお誕生日でしたぁ~emoticon-0166-cake.gif

    ねねちゃ~ん10才お誕生日おめでとう!!
d0111558_14505222.jpg
d0111558_1451373.jpg

今年も質素ではありますが(愛情満タンと言う事で)
ねねちゃん大好物のさつま芋&カボチャ&なんちゃってレアチーズケーキemoticon-0105-wink.gif

月曜日には お姉ちゃん&旦那ちゃんが夕飯を食べに来たので
この日も8月30日がお誕生日のお姉ちゃんとねねちゃんの合同お誕生日emoticon-0166-cake.gif
d0111558_14555510.jpg
d0111558_1456613.jpg


7才直前に肥満細胞腫発症 左後ろ足上部切除
8才で再発 左前足親指切除
9才歯周病悪化の為 歯10本抜歯 
今もお口の中の状態が良くなく 今だ病院通い・・・
本犬は至って元気ですが
今年は歯周病悪化でやむおえず 麻酔処置をすることになってしまい
落ち込んだり 不安になったり 「ネガティブ街道まっしぐら」
の時期もありましたが
今は「いいじゃない! この子がどんな病気でも・・・
   どんな病気でもうまく付き合いながら 生きていけば・・・
   現にねねは 大病したって いつだってこんなに元気じゃない!
   元気に10才のお誕生日迎えられたじゃない!」
って思ったらスッーと肩の力が抜けましたemoticon-0144-nod.gif

何だか分からないけど ねねの事を考えると
すぐ胸が熱くなっちゃうママだけど
これからもずっとずっと一緒だよ! ねねちゃんemoticon-0152-heart.gif
d0111558_1516136.jpg
d0111558_15163044.jpg
d0111558_15164334.jpg


    emoticon-0152-heart.gif大好きだよ❤ ねねちゃんemoticon-0152-heart.gif
d0111558_151820100.jpg

Commented by 昴流のかーしゃん at 2011-08-26 15:37 x
お誕生日おめでとう!
二桁になったんだね~偉いぞ~
たくさん病気と闘ってきたんだね
元気なねねちゃんを見て 
みんなは励まされていると思うよ
これからもみんな仲良く過ごしてね
涼しくなったら遊ぼうね♪
Commented by あっちゃんママ at 2011-08-26 16:25 x
ねねちゃんお誕生日おめでと~♪
おご馳走食べて、うほうほだね~♪
いっぱいいっぱい頑張って病気と闘ってきたねねちゃん・・・お姉ちゃんと一緒に誕生日パーティよかったね~♪
また、一緒に遊んでね~♪
Commented by セナママ at 2011-08-26 18:16 x
ねねちゃん♪
10歳のお誕生日 おめでとう☆♪☆♪☆♪
ちょっと、早いけどお姉ちゃん♪
○歳のお誕生日 おめでとう ございます☆♪☆♪☆♪

ママ手作りの愛情たっぷりのケーキでお祝い良かったね^^
そうだね・・・色々と頑張って来たね~!
10歳の年は 穏やかにそして健やかに健やかに^^

又、一緒に美味しいさんしようね~(^~^)
もちろんエレンちゃんとママも一緒に美味しいさんして下さいね~(^v^)
Commented by 松ママ at 2011-08-26 19:42 x
ネネちゃん、お誕生日おめでとう~♬♪

10歳ですね―。ねねちゃんはいっぱい病院に行ったけど、いつもママが早く気がついてくれたから大事にいたらなかったんだよね!!
ねねちゃんはももじ君と同級生❤
これからも元気印でいこうね。
人間でも50歳すぎてどっこも悪い所が無い人を探すの大変!!
弱いところとは上手に付き合っていこうねー。お互いに(とももじ君がいったいます(笑))
ママのケーキ・・・いつも豪華で綺麗ですね!
元気で楽しい10歳を過ごしてくださいね(#^.^#)
Commented by すがえり at 2011-08-26 20:50 x
ねねちゃん、お誕生日おめでとう!!
10歳!!めでたいなぁ~
ここからが第二の犬生ですね。まだまだ元気に先輩犬として私たちのお手本でいて下さいね!
病気ともうまくお付き合い・・・それも含めてね!!
Commented by ショコラママ at 2011-08-27 00:14 x
ねねちゃん、10歳お誕生日おめでとう!!
ママさんの気持ちが伝わってきちゃいました。
こういう区切りが来ると色々思い起こしちゃいますよね。
でも、いつもママさんとともに乗り切っちゃってますし、
これからもねねちゃんの元気印で乗り切れますよ。

ねねちゃん、お口についてるレアチーズがかわいい!!
ママさんの手作りケーキに舌鼓ですね。
楽しい10歳の年を過ごしてね、ねねちゃん!!
Commented by MARRONまま at 2011-08-27 01:16 x
❤HAPPY BIRTHDAY TO ねねちゃん❤
ねねエレママさんの愛!いつもビンビン伝わってきます。
お洋服・シュシュ・ごはん・リードなどなどいっぱいのママ手作り!
幸せ犬!ねねエレ親子ちゃんだね(*^^)v
来月はエレンちゃんのBIRTHDAY~❤
今年こそ一緒にしちゃおっか???
Commented by リーchanまま at 2011-08-27 02:14 x
~ねねchan・・・10歳・・・おめでとぅ~♪
    
全然まだまだこれからですよぉー♪
今までがんばった分~加算して元気に楽しく過ごしましょうねぇ!!
年齢の切なさも出てきちゃうけど~年齢を重ねるほど~たまらないくらいにまたまたまた・・・愛情倍増ですからねぇ(≧w≦)。
Commented by モックンママ at 2011-08-27 11:03 x
ねねちゃん、それからお姉ちゃん
お誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪

いつもママさんパパさんから
た~くさんのあふれる愛情を受けてるねねちゃん☆
10歳の一年も、いっぱいうまうま食べて、いっぱい抱っこしてもらって♥ 元気で楽しい年になりますように♥
エレンちゃんも~ 涼しくなったらまた遊ぼうね(*^^*)
Commented by b&cまま at 2011-08-27 11:20 x
ねねちゃん&おねえちゃん❤
お誕生日おめでとうございます♪

ママさんの愛情いっぱいのケーキでお祝い、良かったね
今までしんどいこともあったけど、ご家族の愛情でがんばって乗り越えてこられたね♪
弱いところはうまくお付き合いしながら、楽しく過ごせますように・・・
涼しくなったら、また遊びましょうね(*^_^*)
Commented by 昴流のかーしゃんへ at 2011-08-27 13:00 x
ありがとう❤
早いものでねねが10才だなんて 信じられないし
後半病気ばっかりで この日が迎えられて感無量です☆
これからも若いお友達のお手本になれるよう
元気で頑張りま~す(*^^)v

涼しくなったら又遊んで下さいね~♪
Commented by あっちゃんママさんへ at 2011-08-27 13:13 x
ありがとう❤
後半大病だらけですが どんな時も
食欲だけは落ちないねねちんです(笑)
まぁこれが元気のバロメーターかな(^_-)

高速1000円無くなっちゃって 
可愛いくーちゃんともなかなか会えなくなっちゃって
残念ですが こちらに方面に来られる時は
又遊んで下さいねぇ~♪
Commented by セナママさんへ at 2011-08-27 13:25 x
ありがとう❤
お姉ちゃん迄お祝い重ね重ねありがとう❤❤
嫁ぐ迄はいつも一緒にしていたのですが
今年は丁度一緒にお祝い出来て良かったで~す(*^^)

毎度変わり映えのしないケーキですが・・・
ねねちゃんの大好物と言うことで(^_-)
ほんとこの1年何事も無く元気でいて欲しいものです☆

又こちらに来られる時は 是非ご一緒しましょう♪
Commented by 松ママさんへ at 2011-08-27 13:32 x
ありがとう❤
そうでしたね! ももじ君も同級生でしたね(*^^)
お互いいつまでも元気で頑張ろうね☆

えっ?!松ママもう大台乗った?(笑)

そんな言われると照れるなぁ。。。ポリポリ。。。
ねねの好きな物 練って型抜きしただけ・・・(;一_一)
Commented by すがえりさんへ at 2011-08-27 13:48 x
ありがとう❤
ねねの病気を振り返るたびに
始めて発病した時パニックになって
すがえりさんに助けて貰った事を思い出します
2度・・・3度・・・肝が座って来ました(笑)

若いワン友さんのお手本になれるよう
いつまでも元気で頑張りま~す(*^^)v
Commented by ショコラママさんへ at 2011-08-27 13:56 x
ありがとう❤
後半病気ばかりで こうして10才を迎えられ
感無量です(*^_^*)
これからも若いワン友さんのお手本になれるよう
元気で頑張りま~す☆
Commented by MARRONままさんへ at 2011-08-27 14:05 x
ありがとう❤
「手のかかる子程可愛い」・・・かな?
って言うより ねねが来て私の熟年人生変えた?
と言っても過言ではないです☆
ねねの私達家族に与えてくれているものが
余りにも大きいんです(*^_^*)

お子ちゃまエレンもいつの間にか 高齢犬の仲間入り
昔皆でお誕生会した頃が懐かしいですね(*^^)
Commented by リーchanままさんへ at 2011-08-27 14:28 x
ありがとう❤
ずっと頑張っているリーchan&ままさんから
力強いお言葉頂けて 勇気が湧いて来ます☆

そうそう! 手のかかる子程可愛い☆
そして年を重ねる度に切なさも倍増☆
嬉しいけど切ない・・・ 
リーchanも頑張ってる! ねねも病気に負けず頑張るぞ!
Commented by モックンママさんへ at 2011-08-27 14:35 x
ありがとう❤
お姉ちゃんにまでお祝い重ね重ねありがとう❤❤

後半病気続きで 正直こうして元気に10才を
迎えられるか・・・なんて思っちゃう事もしばしば・・
だから余計感無量です☆
これからもモックン達のお手本になれるよう
いつまでも元気で頑張りま~す(^_-)

涼しくなったら又遊んでねぇ~♪
Commented by b&cままさんへ at 2011-08-27 14:41 x
ありがとう❤
お姉ちゃん迄お祝いありがとう❤❤

病気続きの後半だけど いかなる時も
食欲だけは衰えないねねちん(^_-)
まぁこれが元気の素ですが・・・
ベリーちゃんも色々大変だったけど
お互い病気と付き合いながら 
いつまでも元気で頑張ろうね(*^^)v

又ヨットハーバー行きま~す♪
Commented by みかりん at 2011-08-27 21:56 x
来るのが遅くなっちゃってごめんなさい(;^_^A アセアセ・・・
ねねちゃん、10歳(*^▽^)/★*☆オメデト♪
でもまだまだひなに比べたら若いわよ~(笑)
愛情いっぱいの美味しそうなケーキ、ねねちゃん幸せねぇ~❤
今まで色んな心配ごと乗り越えてきたねねちゃん、これからも年齢と共に色んなことがあるかも~だけど、いつも笑顔いっぱいの楽しい時間を過ごせますように♪
シニアライフ、一緒に頑張ろうね(*^-゚)v
Commented by サスケまま at 2011-08-27 23:56 x
ねねちゃん&お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
ねねちゃんがいたから、ねね&エレンファミリーに出会えました。ねねちゃんには本当に感謝しています。
私もねねちゃんが大好きよ~♪
明日、お会いできるのを楽しみにしています!
Commented by 宏美・s at 2011-08-28 21:41 x
どのお写真の ねねちゃんも かわいいけど

お穣さんとのショット キャンドルの灯る中の ねねちゃん
お耳の感じや 揃えたお手々など
とっても 素敵なレディ♪

我が家の 男の子っぽく見える犬種のワンコには
いつも 羨ましい 優雅さです~☆

これからも 同級生ママワンコとして
娘たちの 元気さに エネルギーをもらいながら
楽しく過ごして行きましょうね☆
Commented by ナンネルまま at 2011-08-29 00:33 x
遅くなってしまいました、ごめんなさい。
ねねちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!!
皆にお祝いしてもらって良かったね♪
病気はつらいですが、ままさんと一緒に乗り越えていってもらいたいです!!
また素敵なお洋服着てハーバーに遊びに来てくださいね☆
Commented by みかりんさんへ at 2011-08-29 12:40 x
ありがとう❤
大きな病気も無く 元気で頑張っているひなちゃん
いつもねねの目標です☆

毎年変わり映えのしない何ちゃってケーキですが
大好物と言う事で お見せ出来ないのが残念な位
の食べっ降りです(笑)

何だか今もちょっと気がかりな状態なんですが
前向きに頑張ります☆

Commented by サスケままさんへ at 2011-08-29 12:46 x
ありがとう❤
そうですね・・・ねねのお陰でサスケファミリーとは
切っても切れない程の仲になりましたね(*^_^*)
これからもずっとよろしくね❤

昨日はありがとう♪
頭の痛いこと?ひと時忘れられました(;一_一)
Commented by 宏美さんへ at 2011-08-29 12:54 x
ありがとうございます❤
来て頂いて嬉しいです~♪

お褒めのお言葉嬉しいです(^_-)
ウエスティンちゃん ぬいぐるみみたいで
いくつになっても パピーちゃんみたいで可愛いですよぉ~

そうですね
お互いやんちゃ娘に振り回されている母達?(笑)
娘達のパワーを貰いながら ずっと元気でいてもらわなくっちゃね!
Commented by ナンネルままさんへ at 2011-08-29 12:59 x
ありがとう❤
力強いお言葉嬉しいです☆
ナンネルちゃん達の若いパワー(ワンコ&飼い主共々)
を頂いて皆のお手本になれるよう
元気で頑張りますよぉ~

涼しくなったらヨットハーバーへ出没しますから
又遊んでねぇ~♪
by fiore1005 | 2011-08-26 15:21 | ワンコ | Comments(28)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧