夏の1日♪

ハッキリしない夏空が続きます・・・
今すごい雨が降って来ました057.gif
新潟県の方では すごい豪雨のようでこれ以上被害が広がらない事を祈ります☆

今日は2人の夏の1日劇場003.gif

2人共朝からグ~タラで「お散歩行くよぉ~♪」
って言っても聞こえない振り?
シブシブ朝のチッコ散歩へ出発001.gif
d0111558_1143281.jpg

エレンに至ってはお散歩しながら大あくび連発005.gif
d0111558_11444628.jpg
d0111558_11445696.jpg

                なにかぁ?
d0111558_1145382.jpg

               はやくおうちかえろう~
d0111558_11464321.jpg

家路に向かうとスタコラサッサ。。。
2人の頭の中は・・・「おうちにかえってはやくねよう~」ママはお見通しです037.gif
d0111558_1149349.jpg

ねっ!! 日がなこの状態です006.gif
d0111558_11504549.jpg
d0111558_11505410.jpg


そして・・・夕散は1日置きに畑です♪
d0111558_11522490.jpg

おなすにシソに1㎝にも満たない 可愛いアマガエルの赤ちゃん❤d0111558_11533058.jpgd0111558_1153451.jpg































今年始めて植えた四角豆☆
薄い綺麗なブルーの花にびっくり005.gif
d0111558_11562479.jpg

これ又始めて植えた紫甘唐辛子のお花もイブニングスターに似た
ナスの花に似てるけど 一回り小さくしっかりした
可愛い可憐なお花に感激016.gif
d0111558_1202435.jpg

今年は長ナスを植えてみました
とっても柔らかくって美味しいです☆
d0111558_1210062.jpg

キュウリはそろそろ終わりそう?
d0111558_1210519.jpg

オクラです すごいでしょう!
成長力がすごくって2日行かないと 15cm位になっちゃいます
成長力のある物って 栄養価が高いように思います☆
d0111558_12131016.jpg

赤ピーマン 隣の緑のももうすぐ赤くなります☆
d0111558_1214149.jpg

トマトが重みで倒れちゃいましたぁ~
d0111558_12144652.jpg

直径8cm程はあるトマトが鈴なりに・・・(嬉しい~♪赤くなったら2度嬉しい~003.gif
d0111558_12164113.jpg

鳴門金時も順調に育っています☆
d0111558_12172629.jpg

  
     本日の収穫 焼き肉レタス オクラ ナス ピーマン
           シソ キューウリ モロヘイヤ インゲン 紫甘唐辛子
d0111558_12195658.jpg
  

         お~~~い! お~~い!! お~い!!!
d0111558_12243483.jpg

           わたちたちの1にちじゃ なかったんか~い!
d0111558_12255855.jpg


はい!さようでございます043.gif夕立が来そうなので・・・
d0111558_1227770.jpg

そそくさとお家へ帰って・・・
夕飯食べて寝て・・・パパ帰っておやつ貰って又寝て・・・
そして深い眠りに就く2人なのでしたぁ~014.gif

なんとも幸せな2人だ事・・・053.gif037.gif
Commented by 松ママ at 2011-08-01 00:42 x
大収穫ですねー!!
身体に良さそうなお野菜たっぷり。
いつもながら見事ですね!!
ねねちゃん」エレンちゃん、元気に過ごしていますね。
寝る子は育つですよぉー(*^^)v
Commented by 松ママさんへ at 2011-08-01 12:04 x
今がピークかしら?
でも同じ物ばかりだから 今日はどう料理しよう・・・
って頭使います(ボケ防止にも一役かってます(笑)

ありがとう
お陰様で寝る子は育つ?か夏バテもせず元気です☆
ねねのお口はいまいちですが・・・(;一_一)
by fiore1005 | 2011-07-30 12:29 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧