夏本番

早梅雨も明け夏本番058.gif昨日も(今日もだけど)本当に暑かったぁ~008.gif
こんな時は 目先だけでも涼を取り入れたいものです043.gif
お庭のシダとアジサイで気分だけでも・・・爽やかに・・・
d0111558_11161858.jpg


昨日はパパは 朝からお家で山のようなお仕事
なのでママは 毎年恒例の「冷凍梅ジュース」作りしたり
d0111558_11191073.jpg

買って置いたお花を植えたり056.gif
d0111558_1120418.jpg

あまりの暑さに2人は・・・
d0111558_1121047.jpg
d0111558_1121951.jpg


夕方気分転換にと畑へ行く前に 近所の「ふた葉」さんへお茶しに行きましたぁ~063.gif
d0111558_11263036.jpg

ふた葉さん のどかな田園の広がる住宅の中の可愛いcafed0111558_11282939.jpgd0111558_11284392.jpg






















d0111558_11285822.jpgd0111558_11292320.jpg














テラス席は暑かったけど 
途中から夕方のそよ風が吹いて来てとっても気持ち良かったぁ043.gif
遅めのおやつもガッツリ頂いちゃいました(^_-)
ほうじ茶のシホンケーキ美味しかったぁ~003.gif
パパさん子供の頃以来何十年振り?のクリームソダだそうです
 (おじいちゃんになるとクリームソダが飲みたくなるらしい?)
d0111558_11373839.jpg


               おりこさんにしてるんでしゅけど。。。
d0111558_11413136.jpg
d0111558_11414249.jpg

エレンちゃん イライラマックス?037.gif
d0111558_11423934.jpg

このままのんびり居たいけど ふた葉さん6時閉店☆
さぁ~お次は畑でお散歩しましょう060.gif

静かな炭焼き小屋へ
d0111558_11454564.jpg

えっ!? ねねちゃんせっかく自由の身なのに抱っこ?
d0111558_1147078.jpg

でも楽しそうだよね037.gif
d0111558_11489100.jpg
d0111558_11482491.jpg
d0111558_11483846.jpg


さぁ~暗くならないうちに作業♪作業♪
d0111558_11495812.jpg

          本日の収穫
d0111558_1150521.jpg


               あ~ たのちかったぁ~060.gif003.gif
d0111558_11521828.jpg


なんとも平和な休日でしたぁ~053.gif
Commented by みかりん at 2011-07-16 23:57 x
なんだかとっても素敵な休日ですねぇ~♪
穏やかで幸せな時間~って感じがします(o^-^o)
ねね&エレンちゃんの笑顔見たら間違いないよねぇ~
Commented by みかりんさんへ at 2011-07-18 12:39 x
今日は台風接近のせいか朝から久し振りの雨です
連日の暑さでちょっとホッです(*^^)
こう暑いと昼間お外で遊べなくって
ワン共々ストレス溜まりそう・・・
でも年々腰が重くなって夕方畑で済まされちゃう
2人かも?(;一_一)
まぁ2人は自由に走れれば何処でも良いみたいだけど(笑)
by fiore1005 | 2011-07-11 11:52 | ワンコ | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧