発見?

暑いです・・・ 本当に毎日暑いです008.gif梅雨は何処へ・・・057.gif
発見?_d0111558_1594941.jpg

2人もへばっております037.gif
発見?_d0111558_15103696.jpg
発見?_d0111558_15104652.jpg
発見?_d0111558_15105713.jpg


それでもこの暑い時期しか味わえない事も・・・
夕方の水やりの後の爽やかさ043.gif
発見?_d0111558_1512383.jpg
発見?_d0111558_15125181.jpg発見?_d0111558_151363.jpg




















こんな我家の居候も顔を出し・・・
発見?_d0111558_15151725.jpg

このカエルちゃん(トノサマガエル?)優に6cmはあります
もう2年位前からお庭に居るんです043.gif
同じカエル? えっ?!カエルの寿命ってどれ位?
今迄気にもかけたこと無かったけど ネットで調べてみたらびっくり\(◎o◎)/!
カエルの寿命ってワンコ並み☆
小さなアマガエルでも8年 大きなウシガエルでは15年程だそうです005.gif
我家に迷い込んだカエルさん これも何かのご縁です❤
我家の住人「エルちゃん」よろしくです(*^_^*)
発見?_d0111558_1525941.jpg


こう暑い日が続くとお腹はすくけど 食欲も落ちちゃいます・・・
でもこれからが暑さ本番058.gifしっかり栄養付けなくっちゃね066.gif
黒い食べ物は体に良いらしいので(ポリフェノール?アントシアニン?多そう)
今年始めて植えてみた「紫甘唐辛子」
おや?炒めたら緑色になっちゃった005.gif
でも名前の通りししとうみたいにからくないです
炒めてニンニク塩で付け合わせ♪
発見?_d0111558_1532727.jpg

昨夜の晩御飯☆ 小あじの磯辺揚げ、お豆腐、乾物以外は殆んど自給自足~
発見?_d0111558_15351357.jpg

あ~ 撮り忘れ。。。 キュウリのぬか漬けもね(^_-)
発見?_d0111558_15361592.jpg

ぬか漬けってとっても体に良いらしい・・・
ぬか床一から作るの大変だけど 頂きも物で水ナスのぬか漬けに付いているぬか?
あれをみみっちいけど 綺麗に拭ってタッパーに入れて それを基盤にして
後は市販のぬか漬けの素を足しながら使うと とっても美味しいぬか漬けが出来ますよ003.gif 

そして昨日は 月1お楽しみネイルへ行って来ましたぁ~060.gif
前回は梅雨に合わせたイメージで・・・
発見?_d0111558_15453563.jpg

今回は暑さも吹き飛ぶように爽やかイメージで・・・
発見?_d0111558_15463483.jpg

春ちゃん❤ リフレッシュ出来ましたぁ~♪ ありがとう016.gif

今日で6月も終り  さぁ~明日から7月 暑くなりそうな今年の夏058.gif
まずは指先から気合を入れて 夏を乗り切るぞぉ~003.gif
              (掛け声だけで終わらないようにしなくっちゃね
by fiore1005 | 2011-06-30 15:58 | ガーデニング | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005